FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

プロフィール

アトユキ

Author:アトユキ
大川透さんの出演作だけを追いかける個人的ファンサイト?いやファンブログです。更新停止(2012年1月)
2013年8月より不定期更新再開??

記事のタイトルは基本とりあげた作品の大川透のセリフです。ラジオやイベントならご本人の言葉。それを採用できない場合のみ私が勝手にタイトルを付けています。


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク&同盟


手緩いぞ!魏のうらなり瓢箪どもォ!

鋼鉄三国志 #1「在野の孔明、深紅の陸遜を江東に放つ」 アニマックス 黄蓋公覆役

監督:嵯峨敏 総監督:えんどうてつや アフレコ監督:三ツ矢雄二 音響監督:平光琢也

2007年のアニメなので見てました。三国志と名のつくものに初めて触れたのが今作だった私には、色々衝撃的でした。難しい漢字がいっぱい出てくるので大変そうですね。
幻想水滸伝みたいなものなのかな?あちらは登場人物の名前も思いっきり違うので、いっそ気楽なんですが。こっちはなまじっか名前や国名などそのまんまなので大変です。
玉璽がピッカーで煌星(おうせい)の光で強-い感じはまさに幻水の紋章とかを思い出しますね。

大川さんの役、黄蓋公覆は呉の孫策に仕えているんです。四天王のひとりみたいな感じでした。なかなかに荒々しく雄雄しい役柄みたいです。もっと荒々しい人もいましたが。ツイッターでの愛らしく紳士的な言動に萌えさせてくれる小野坂さんも四天王のひとりでしたが、エンドクレジット見るまで気付かなかったです。

声優陣が豪華なのですが、意外と一致しないのでエンディングで名前見てからまた巻き戻して「おーおーこれが三ツ矢さんだったか」とか楽しんでいます。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atoyuki.blog7.fc2.com/tb.php/890-087edb81

 | BLOG TOP | 


当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008-2013 atoyuki. ALL Rights Reserved.