FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

プロフィール

アトユキ

Author:アトユキ
大川透さんの出演作だけを追いかける個人的ファンサイト?いやファンブログです。更新停止(2012年1月)
2013年8月より不定期更新再開??

記事のタイトルは基本とりあげた作品の大川透のセリフです。ラジオやイベントならご本人の言葉。それを採用できない場合のみ私が勝手にタイトルを付けています。


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク&同盟


いや、エステルです。でも生きてますよ、生命力が強い

ディープスペース・ナイン2 #32「流動体生物の秘密」 スーパードラマTV ウェルド博士役 保安部員役

これは昨日放送されたエピソードです。

ベイジョーでオドーの研究をしていたモーラ博士がDS9にやって来た。彼の髪型を真似て自分の髪形を作り上げたと、以前オドーが話していた通りだ。オドーのルーツに関係がありそうな惑星の探索をすることになるのだが……というお話。

オドー、モーラ博士、ダックスと共に探索に加わるのが大川さんの役、ウェルド博士。どうやらモーラ博士と一緒にDS9に来た科学者のようですね。
キラに通信で呼びかける保安部員も大川さん。

オドーとモーラの間には溝というか、決定的にすれ違ってしまっている感情があるみたいです。まるでオドーを支配しようとするように感じられたモーラの言動は、よくある親子のすれ違いにも似ていると思うのですが。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atoyuki.blog7.fc2.com/tb.php/520-3429728e

 | BLOG TOP | 


当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008-2013 atoyuki. ALL Rights Reserved.