FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

プロフィール

アトユキ

Author:アトユキ
大川透さんの出演作だけを追いかける個人的ファンサイト?いやファンブログです。更新停止(2012年1月)
2013年8月より不定期更新再開??

記事のタイトルは基本とりあげた作品の大川透のセリフです。ラジオやイベントならご本人の言葉。それを採用できない場合のみ私が勝手にタイトルを付けています。


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク&同盟


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全員レイズなら話してやってもいい

攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG  日本テレビ  サイトー役 原潜の艦長役 他?

これもやっぱり日テレ深夜に観ました。DVDも観ました。
タイトルのセリフは言わずとしれたサイトー回「左目に気をつけろ」です。

あのスナイピングの話、私は嘘だと踏んでるんですがどうでしょう?
嘘の上手い人っていうのは嘘の中に本当を混ぜるそうなので、一部は本当なのかも知れませんが。あれ本当だとしちゃうとなんだか違和感を感じるんですよねぇ。ミリタリーマニアじゃないからどこがどうって指摘できないんですが。それとも軍ヲタの方が見たらバッチリできた話だったりするのかな?
凄く基本的な疑問なんですが、あの距離で「一対一のスナイピング」と呼べるんでしょうか?近すぎないですか?そんなことないのかなぁ。あの話はポーカーの座興で、なんなら皆を勝負から下ろさずに勝ちを掻っ攫うことが目的だったとするなら、分かるかなぁ。
設定の細かいとこ突いて揚げ足をとりたいわけじゃないんですよ。私自身も詳しくないんで。でもあの話はサイトーさんが駆け引きついでにちょっとふざけてついた嘘ってしたほうが、すわりがいい感じするんですよね。
あの後タチコマがバトーに訊きに行ってたらいいな。
そんで話を聞いたバトーが「はぁ!?」ってなって「勘弁してくれよ」とか言ってるといいな。それをこっそり聞いてた少佐がサイトーに「貴様いい腕をしているな、今日から私の部下になれ……ねぇ」とニヤニヤしてサイトーを困らせるといい。

あ、ちなみにこの回藤原啓治が軍曹役で出てます。(自分メモ)

「少佐らしくてあきれるしかないが、俺は従うぜ」っていうのもいいですねぇ。これは確か終わりの方の話だったと思うけど。
原潜の艦長も渋くて素敵です。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atoyuki.blog7.fc2.com/tb.php/231-a71edcc5

 | BLOG TOP | 


当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008-2013 atoyuki. ALL Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。