QLOOKアクセス解析

プロフィール

アトユキ

Author:アトユキ
大川透さんの出演作だけを追いかける個人的ファンサイト?いやファンブログです。更新停止(2012年1月)
2013年8月より不定期更新再開??

記事のタイトルは基本とりあげた作品の大川透のセリフです。ラジオやイベントならご本人の言葉。それを採用できない場合のみ私が勝手にタイトルを付けています。


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク&同盟


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我々専門家からすれば嘘を見破る方法は幾つもある。たとえば探偵小説なんかにもよく書かれてるが、口調が硬くて不自然だとか、身振りや手振りがロボットみたいだったり、やけに大げさだったりする

シンプル・プラン(99年米) DVD版 町の人役 ニュースキャスター役 バーカウンターの男役 FBI捜査官役

サム・ライミ監督作品
以前午後のロードショーでも見ましたが今回BS日テレで放送されたのであらためて視聴。吹替えはビデオグラム版のみ。

とある雪深い田舎町に妊娠中の妻と暮らすハンク(ビル・バクストン)は、ある日失業中の兄ジェイコブ(ビリー・ボブ・ソーントン)とその友人のルーと墜落した自家用機を発見する。その中にあった440万ドルの現金が彼らの運命を狂わせてゆく。

これねぇ、誰に感情移入するかですよ。
最初のうちは兄貴ばか!余計なことすんなよ!とか、ハンクの立場で振り回されてハラハラするけど……ですよね(ネタバレ回避)
人間ドラマなんですよねぇ。

さて記事タイトルに選んだのはFBI捜査官役の大川さんの台詞。もっとこの後長く続くのですが、ネタバレになるのでここで切りました。
他の役、町の人役というのはかなり最初の方でハンクに挨拶の声をかける人。ニュースキャスター役というのは事故のリポートをする女性の中継をスタジオで受けるアンカーマンです。バーカウンターの男役はトイレに行こうとするルーとケンカになる男です。そしてFBI捜査官役です。一番喋るのはこの役ですね。

数人で何かを発見する。秘密を共有する。永遠に全てが変わってしまう。
魅力的だし、そこに配置するパーツ次第でいろいろできそうで本当に面白い仕掛けだなぁと思います。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atoyuki.blog7.fc2.com/tb.php/1516-3fb78dc5

 | BLOG TOP | 


当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008-2013 atoyuki. ALL Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。