QLOOKアクセス解析

プロフィール

アトユキ

Author:アトユキ
大川透さんの出演作だけを追いかける個人的ファンサイト?いやファンブログです。更新停止(2012年1月)
2013年8月より不定期更新再開??

記事のタイトルは基本とりあげた作品の大川透のセリフです。ラジオやイベントならご本人の言葉。それを採用できない場合のみ私が勝手にタイトルを付けています。


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク&同盟


スポンサーサイト


トビーがエレメントに先行を許した。何してる!?目を覚ませトビー!起きて香りを嗅げよ!200万ドルするランボルギーニの香りを!

ニード・フォー・スピード(2014年米) ビデオグラム版をWOWOWで視聴 ビル・イングラム役 モナーク役

スコット・ワウ監督、アーロン・ポール主演。
仲間と自動車修理工場を営むトビー(アーロン・ポール)は非合法の公道レースでは知る人ぞ知る存在。しかし私怨の絡んだレース中の事故が原因で服役することに。仮釈放になったトビーは真実を明らかにし事故の原因を作りながらも逃げおおせたディーノ(ドミニク・クーパー)に復讐するためにアメリカ最大のストリート・レース、デレオン出場を目指す。

アーロン・ポールはブレイキング・バッドのピンクマンでお馴染み。敵役ディーノのドミニク・クーパーは『キャプテンアメリカ /ファーストアベンジャー』のハワード・スターク役だった人です。モナークからずっと「ディーノディーノバンビーノ」って呼ばれてるくらいで敵ながら童顔。可愛い顔同士の対決。

大川さんの役は2つ。ひとつは幻のシェルビー・マスタングを買う大金持ちのビル・イングラム役。いやぁ、セレブらしい余裕綽々のイケオジっぷり。仮出所するトビーから電話をもらいデレオンに出るために件のシェルビー・マスタングを貸してくれと頼まれるんですが、その時の笑い声がたまりません。これBLだったらここであーなってこーなるで!!と腐女子腕まくり。

もう一つの役がデレオン主催者モナーク(マイケル・キートン)。謎の、そして伝説的人物。かつてはレーサーでもあったが心臓が悪くて……とか、フォーミュラーカーのレースも開催したことがあるが違う名前だったとか。とにかくレースを愛し車を愛する奇人変人な大富豪みたい。彼はレース前のウェブ配信(たぶん)番組みたいなのとか、レース中の実況とかもひとりでやっているのでいっぱい喋るし、とにかくユニーク。
マイケル・キートンといえば『恋する履歴書』でも大川さんが吹き替えてましたね。大らかで情熱的な変人というのは実に実に大川さんぴったりなのです。

そして去年の夏、トランスフォーマー博僕なんか第一次スーパーカーブームの時にワクワクして色々見てましたけど「大きくなったら絶対買うんだ」なんて思ってましたけど大きくなっても絶対買えないんです(笑)ついこの間スーパーカーがいっぱい出てくる公道レースの吹替えのやつお仕事でやらせていただいたんですけど、出てくる車がなんだって僕よく分からないから全部調べたんですよ(さすが!とても大川さんらしい!)そしたら全部ウン千万、中には億っていうのもあって「え…車でこんな値段すんのかよみたいな(笑)車1台で家が買えるんだけどみたいなと仰ってたのを思い出しました。この映画のことでしたね。
いやはや私は車、全然わからないんですが、すごい車ばかりらしいですよ!

大川ファン的にも満足できると思います。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atoyuki.blog7.fc2.com/tb.php/1513-f0923c9f

 | BLOG TOP | 


当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008-2013 atoyuki. ALL Rights Reserved.
