FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

プロフィール

アトユキ

Author:アトユキ
大川透さんの出演作だけを追いかける個人的ファンサイト?いやファンブログです。更新停止(2012年1月)
2013年8月より不定期更新再開??

記事のタイトルは基本とりあげた作品の大川透のセリフです。ラジオやイベントならご本人の言葉。それを採用できない場合のみ私が勝手にタイトルを付けています。


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク&同盟


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここのベッドは狭すぎるな。俺たちの寝室に行こう

アウトフェイス ダブル・バインド外伝 原作 英田サキ 新藤隆征役

ダブル・バインドシリーズ最新作、外伝 アウトフェイス待望の音声化。
CDのブックレットなどどこを見ても演出のお名前がないのですがBLCD Wikiには蜂谷幸さんと書かれています。このシリーズの演出はずっとこの方なのでそうなのかな……とは思いますが未確認。

さて畳みますね。

ボーイズラブに興味が無いなら引き返せ。これは命令だ。(大川ボイスで)






『ダブル・バインド』1と2、そして小説Charaの付録『ダブル・バインド番外編 存在理由』ときてついに音声化ですよ!
しかもキャラ文庫『アウトフェイス』に収録されている短編『名もなき花は』の音声化も決まっています。発売中のChara8月号か10月号どちらかで応募できる全員サービスです。『名もなき花は』は葉鳥が新藤の愛人になる経緯と晴れて愛人となった二人の初夜のお話なので今から+(0゚・∀・) + ワクテカ +です!

さて『アウトフェイス』
東誠会のトップとなった新藤を逆恨みする男と葉鳥の戦い。
マンガ原作と違いそのまま音声化ということにはならない訳ですが、実にテンポよくまとめあげられています。小説を読んでいて(ここはちょっとこのまま音声化するのどうかな?)というところは大体バサッと切られております。
切られて残念だなぁというところもあるにはありますが、まぁそうね。そうよね、という感じ。
ここで新藤さんお尻を叩かないなら『名もなき花は』でも叩かないのかなぁ?薔薇のタトゥーのように小説世界だけでの萌えポイントになるのかしら。
「俺がいるのに自分でするのか?」からの流れはカットですが「俺も死にそうにいい」からの少し長めの新藤さんの煽り(あおり)は、読んでいた想像よりずっとずっと素晴らしいです。ここは正直原作で読んだ時から少し唐突な長台詞なんですよね。これ言わされるのかぁ大川さん……と思いながら読んでいたわけですが、二人が巧いのできちんと煽る新藤さんと煽られる葉鳥として成立させたなぁと思いました。力技!言葉の切れ間に葉鳥のリアクションが入るため、2人の珠玉のハーモニーとなっています。勿論鈴木達央さんが絶妙なバランスで入れる息や喘ぎは決して主張し過ぎることはなく、聴いていてとてもグッときます。巧いなぁと唸ってしまいます。
そして「俺も同じ気持ちだが、駄目だ」の言い方っ!あ!そう言うんだ大川さん(いや新藤さん)と笑みがこぼれます。
あと「お前は馬鹿だな」の優しさ甘さ。そんな包み込むように馬鹿って言うんだ!もう!大川さんもう!

小説を読みながら聴くと尚更、自分の頭の中で想像してた音やリズムとまるで違う声優さんの演技にハッとします。この作品ではそれは全て良い方の驚きです。大川さんと達央さんは勿論、カワッチこと河野役の山本兼平さんもとても魅力的でした。音楽もとてもいいです。大満足です。有難うございます。

そしてアニメイト先着予約特典は大川透さんと鈴木達央さんのおしゃべりCD。10分くらい。
用意された質問などはねのけて(笑)おしゃべりする二人。この二人は仲良しで自然におしゃべりしてくれるのでリラックスして聞けます。ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYUでレギュラーだったご両人。ガイキングは収録後毎回飲みに行く現場だったそうで絆があるんだなぁという印象。そんな話は以前こちらに書いた『鈴木達央 ラジオTIME.』に大川さんが出たときにしていたお話なので今回とは関係ないのですが。閑話休題。こちらのアフレコレポートも大変微笑ましいので是非ご一読を!
おしゃべりの中身は「手ぇ出しまくり」って大川さん(笑)とか「なるほろ」って可愛いなぁ大川さんとか「興津にヤキモキさせようよ」と言う大川さんとかです。うっふっふ。

音声CMはこちら


全サの『名もなき花は』が待ち遠しいっ!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atoyuki.blog7.fc2.com/tb.php/1511-0b0a89f5

 | BLOG TOP | 


当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008-2013 atoyuki. ALL Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。