QLOOKアクセス解析

プロフィール

アトユキ

Author:アトユキ
大川透さんの出演作だけを追いかける個人的ファンサイト?いやファンブログです。更新停止(2012年1月)
2013年8月より不定期更新再開??

記事のタイトルは基本とりあげた作品の大川透のセリフです。ラジオやイベントならご本人の言葉。それを採用できない場合のみ私が勝手にタイトルを付けています。


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク&同盟


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お前みたいのはな、大方家庭環境が原因て決まってる。酔ってんじゃねえ、ガキが

囀る鳥は羽ばたかない2 原作 ヨネダコウ 三角役

発売から時間経っちゃいましたが原作マンガの新刊(3巻)が発売になったのでこの機会にあらためて。


BLCDなので畳みます。
興味のない方はここで引き返してください。









音響監督 阿部信行
発売は2014年09月24日。2枚組、キャストトークあり。何人かのキャストは抜き録りだったようです。

この作品はとても忠実にマンガを音声化しているので、できたらマンガを見ながらCD聴くと楽しいですよ。
CDの2巻はそのまま原作コミックスの2巻を丸々音声化しています。ということは3巻も出たことですし音声化!音声化待ってます!

相変わらず矢代役の新垣樽助さんがいいっ!矢代だなぁ、本当矢代だなぁという感じ。
2巻は三角さん的にも大変美味しい内容なんですよ。ちょっと若い頃、矢代との出会いのあたりのお話がたっぷりありますからね。
大川さんが頑張って若い感じを声少し高めに演じています。絡みこそ無いものの、いろいろな見せ場はバッチリなのでオススメです!

若さの表現て難しいなぁ。声変わりするような年齢差なら違うんでしょうが、例えば30才と50才の違いってどうなんでしょう?
大川さんの初期の吹替えのお仕事などを聴くと、なるほど若いなぁと笑みが溢れるんですがその違いはなんなんでしょう?
声の通り方が違ったり荒削りな感じがするんです。鼻にかかったような感じも強いです。でもそれは若さの違いというよりも練度が上がったということなのだと思います。そうするとやはり声の高低で表現するしかないのか。うーん、難しい。
まぁ、私のような素人が考えたところでわかるはずもないか。おこがましいっての!

なんか不満があるような書き方になってたらすみません。以前から考えていたことだったので、一度書いておきたかったのです。

大川さんの三角さんは実に見事ですよ。矢代と三角さんの輝き!!動作が目に浮かぶ実在感のあるお芝居にうっとりします。

それにしても1巻ではそれほどでもなかったのに、どんどん矢代に感情移入してしまい参っています。
「俺はもう充分知った」という矢代が切なく、どうしようもなく悲しくて涙が出ます。

ヨネダコウ先生がnoteで仰ってたと思うんですが、三角と天羽はBL的関係はないようですね。それでもなぜこの道に踏み出してしまったのか、天羽の話には興味があります。この先語られる機会はあるでしょうかね?前キャストの越田直樹さんが引退された為今回から天羽役をつとめている佐藤拓也さんも実に素敵なので、天羽と三角のやりとりも増えたら嬉しい。

マンガの続きは読みたいし、音声化の続きも聴きたいので、本当いっぱい売れてくれたらいいなぁ。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atoyuki.blog7.fc2.com/tb.php/1509-c8edd3c6

 | BLOG TOP | 


当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008-2013 atoyuki. ALL Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。