FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

プロフィール

アトユキ

Author:アトユキ
大川透さんの出演作だけを追いかける個人的ファンサイト?いやファンブログです。更新停止(2012年1月)
2013年8月より不定期更新再開??

記事のタイトルは基本とりあげた作品の大川透のセリフです。ラジオやイベントならご本人の言葉。それを採用できない場合のみ私が勝手にタイトルを付けています。


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク&同盟


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すごい人出だろう、パパとくっついてろよ迷子になるぞ。ああ、こっちだジミー おいで。ほらほら、タクシーをひろおう

バットマン(89年米) WOWOW(テレビ朝日版の吹替補完版) 親子連れの父親役 記者役 他

ティム・バートン監督、マイケル・キートン主演のバットマン。

この記事の追記にも書いたのですが、WOWOWの加入者向けオンデマンドサービスだと、配信期間中好きなときに見られるので早速視聴。

テレビ朝日 日曜洋画劇場で初回放送が1995年6月18日だったとウィキペディアにあるので、バットマン リターンズの初回より半年ほど遅れて放送したんですね。テレビ初放送はTBS水曜ロードショー1992年10月14日だそうです。こちらの吹替えは違うキャストなので一度はチェックしてみたいものです。

吹替補完版というのはテレビ版の時にカットされたシーンに追加収録するというものです。ご本人または他の人があてます。WOWOWが最近こういう形でテレビ版の吹替を補完して放送してくれるの、素晴らしいなぁと思います。とても有難いです。

さて大川さんの役
冒頭いきなり聞こえてくるのは大川さんの声。タクシーを拾い損ねる親子連れのパパです。これがわりとたっぷり目に出番のある役。
それから「道をあけて」という救急隊員たぶん大川さん。
「動くな!」って警官大川さんぽいけどちょっと自信ない。
「シンジケートの連中がわざわざ市長に会いにいったんだ、こりゃあいいネタ掴まなきゃな」という記者役、これはバッチリ大川さん。
「バットマンが毒の謎を解いたよ」ってのはたぶん大川さんかな?新聞の束を車で運んでる人役。

クリストファー・ノーラン監督の3部作も大好きですがこちらもいいですよ。全然内容違うから比べられないですが。
ジャック・ニコルソンのジョーカーもマイケル・ガフのアルフレッドも素敵です。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atoyuki.blog7.fc2.com/tb.php/1505-8d1260b1

 | BLOG TOP | 


当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008-2013 atoyuki. ALL Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。