FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

プロフィール

アトユキ

Author:アトユキ
大川透さんの出演作だけを追いかける個人的ファンサイト?いやファンブログです。更新停止(2012年1月)
2013年8月より不定期更新再開??

記事のタイトルは基本とりあげた作品の大川透のセリフです。ラジオやイベントならご本人の言葉。それを採用できない場合のみ私が勝手にタイトルを付けています。


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク&同盟


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

探査機は機械だ。だがこの機械はしばしば愛情をもって“彼”と呼ばれたり、少年のようにはやぶさくんと呼ばれ今も人々に語り継がれる

はやぶさ2~願いをのせて宇宙へ!~(2014年7月12日~11月9日)藤沢市湘南台文化センターこども館 宇宙劇場 一般向けプラネタリウム番組 松原チエ・大原桃子・大川透

8月20日、妹と姪っ子を連れて見に行ってきました。
前半では解説員による季節の天体や星座の説明。この解説員さんの声がまたとても穏やかで素敵なんです。
そして後半に『はやぶさ2~願いをのせて 宇宙へ~ 』こちらの時間は30分足らず。

いよいよ今月30日に打ち上げ予定の小惑星探査機はやぶさ2、擬人化されたはやぶさ2の声を松原チエさん、はやぶさ兄さんを大原桃子さん、そしてナレーションが大川透さんです。
世界で初めてサンプルリターンを達成したはやぶさ兄さんが、不安でドキドキしてるはやぶさ2に色々教えてあげるという内容。兄さんから弟へはどのくらい技術が進んだのかクイズなども交えて楽しく学ぶことができます。

プラネタリウム入り口には大川さんたちのサイン色紙なども飾られていました。

このプログラムは9日で終了してしまうので、行ける方は是非!プラネタリウムで大川さんの声を聴くっていいですよ。
解説員さんは何人かいらっしゃるのかな?私が行ったときは夏の星座でしたが、今なら冬の星座を解説してくれるんでしょうね。また行きたいな。

姪っ子は翌日星座の本をおねだりして、面白い名前の星座に夢中でした。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atoyuki.blog7.fc2.com/tb.php/1504-19b01c09

 | BLOG TOP | 


当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008-2013 atoyuki. ALL Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。