QLOOKアクセス解析

プロフィール

アトユキ

Author:アトユキ
大川透さんの出演作だけを追いかける個人的ファンサイト?いやファンブログです。更新停止(2012年1月)
2013年8月より不定期更新再開??

記事のタイトルは基本とりあげた作品の大川透のセリフです。ラジオやイベントならご本人の言葉。それを採用できない場合のみ私が勝手にタイトルを付けています。


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク&同盟


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

警察だ!手をあげろ!(躓いて転ぶ)うわぁあ(銃撃を受ける)逃げるんだ早く!

ビバリーヒルズ・コップ3(1994年米) DVD 転ぶ刑事役 看守(ジョー・ダンテ)役 警備員役 偽札を刷る手下役 

ジョン・ランディス監督 エディ・マーフィー主演
自動車盗難の一味のアジトへ乗り込んだアクセル・フォーリー(Eマーフィー)たち。しかし居合わせた別の犯罪者らの手によってトッド警部が撃たれ殉職していまう。犯人の顔を見ていたフォーリーだが、その犯人はFBIの捜査対象なので邪魔をするなと外されてしまう。自力で犯人を追ううちにあるテーマパークが関係していると突き止めるのだが。
エディー・マーフィーのコメディアクション3作目。

今作はなんか豪華な顔触れがカメオ出演してるらしいのですが、ジョージ・ルーカスは顔もわかってるしハッキリ映るので分かりましたが他の方々はちょっと分からなかったです。看守役がジョー・ダンテで吹替えが大川さんだというのでもう一度よく見直してみましたが、ダンテ氏もまだお若いからなのか「あれ?こういうお顔でしたっけ?」という感じでした。

大川さんの役は、冒頭の自動車盗難一味のアジトに乗り込む捜査チームの一人、倒れている敵に躓いて転ぶ黒人刑事です。これが今回の記事タイトルのセリフを言う人。
それからジョー・ダンテ演じる看守役。セリフもちゃんとある役です。
あとはテーマパークの警備員役。
そして偽札を刷るよう命じられる手下役です。

このソフト版はエディー・マーフィーの吹替えを江原正士さんが演ってるバージョンです。テレ朝版が山寺宏一さん、フジテレビ版が下條アトムさん。アクセル・フォーリーは富山敬さんの印象があるなぁと調べてみたら、1作目の吹替えがそうだったみたいです。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atoyuki.blog7.fc2.com/tb.php/1500-302904f0

 | BLOG TOP | 


当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008-2013 atoyuki. ALL Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。