QLOOKアクセス解析

プロフィール

アトユキ

Author:アトユキ
大川透さんの出演作だけを追いかける個人的ファンサイト?いやファンブログです。更新停止(2012年1月)
2013年8月より不定期更新再開??

記事のタイトルは基本とりあげた作品の大川透のセリフです。ラジオやイベントならご本人の言葉。それを採用できない場合のみ私が勝手にタイトルを付けています。


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク&同盟


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございましたにゃ!

テイルズ オブ フェスティバル2014 1日目(5月31日) 横浜アリーナ ユリウス・ウィル・クルスニク役大川透

5月31日、6月1日と2日間にわたるイベントの1日目に大川さんが出演するということで行ってきました。
※ここは大川透さんにしか興味がないブログです。テイルズシリーズもちゃんとプレイしたのはエクシリア&エクシリア2だけ。なのでテイルズシリーズの知識ほぼ無しという有り様。その辺ご了承ください。

司会は小野坂昌也さんと名塚佳織さん。すらりとした美脚に小野坂さんも客席もうっとり。

DVD化されるかもしれないので詳細はやめまして大川さんのこと箇条書きね。

スキット(寸劇)
クルスニク兄弟は別々の場所からこの空間に来てしまったっぽい。料理の途中だったルドガー(弟、近藤隆さん)は可愛らしい新妻のようなエプロン姿。敵が出てきて戦闘に!兄「ルドガー、エプロンは脱げ」

魔物と間違われてルルの写真をスられてしまう兄(なぜそんなものを?そんなに好きか)「…返して…もらおうか」弟「あの〜俺のエプロンも返してもらえないかな」

スキットは全体的にヒーローショーみたいなノリ。カメラ目線で決めポーズする人続出。後で小野坂さんが「お客さんが受けて間を埋めてくれたから成立したのよ!」と(笑)。

続いて出演者挨拶。
草尾毅(ファンタジア、クレス・アルペイン役)、岩男潤子(ファンタジア、ミント・アドネード役)森川智之(ファンタジア、ダオス役)関智一(デスティニー、スタン役)今井由香(デスティニー、ルーティ役)
ここまではわりと普通に挨拶していたが次の緑川光が
「テイルズ オブ デスティニー、リオン・マグナス役の緑川光だにゃん♪今日はよろしくにゃん」とやったおかげでそれ以後全員が倣う形に(GJ!緑川光!)
シンフォニア、ロイド・アーヴィング役の小西克幸だにゃにゃーん
ヴェスペリアからやってまいりましたユーリ・ローウェル役の鳥海……鳥海浩輔だにゃん!
近藤隆さんはちょっとタイトル噛んでやり直し、普通にルドガー・ウィル・クルスニク役の近藤隆です!よろしくお願いします!とやって、小野坂さんからにゃんを要求されポーズだけにゃん

小野坂「さぁ!そして!大川さーん!大川さんセンターに出て、カメラ前だから」大川「わかってますわかってますハイ、フェスティバル初めましてです。テイルズオブ…エクスペリア?」小野坂「エクスペリア、SONY!(ツッコミの速さと的確さ!)」大川「エクシリア2、(ゆっくりと)ユリウス・ウィル・クルスニク役の…よかった、言えて(ニコニコ)大川透です…にゃん」(;//́Д/̀/)

この後緑川さんより前に挨拶した人たちはなぜかキャラ名+にゃん!でサービス。

小野坂「(テイフェス初ということで)大川さんどうですか?大川さんイベント大好きだもんね!」大川「ちょっと待て!w君、その情報どこからきいたかよくわかんないんだけど(笑)」小野坂「だってネオロマのとき大好きだったじゃーん」大川「あのさぁw嫌いじゃないけどぉ大好きっていうとまた」小野坂「だって!大川さん来たらいつも楽屋でスッゲー写真撮んじゃん!」大川「わかったよ!大好きだよぉっ!!(ヤケ気味に叫ぶ)」小野坂「(満足気ににこにこしながら会場のみんなに)ねー、来てくださいましたよ、大川さんがね」可愛い!なに?ヤングなに?もうっ!ネオアン勢の確かな絆なの?ネオロマって言ってくれてかなりキュンときましたよ!

ちなみに「だって!大川さん来たらいつも楽屋でスッゲー写真撮んじゃん!」と言われてましたがその撮った写真はT.O.Station 大川透情報局(公認サイト)様にアップされます。『大川さんの小部屋』の『ギャラリー大川』に。すぐというわけにはいきませんが一つ一つ丁寧に大川さんご自身の言葉で写真の説明などが付きますのでお楽しみに!※今はまだテイフェスの写真はありませんが他のイベントの写真があるので是非ご覧ください。

イベント大好きってアピールしとけば来年も出られるよと小野坂さん。大川さんが来ると最年長じゃなくなるから有難いですってよ。

大川さんはPS2版のデスティニー(ダリス・ヴィンセント役)とかリバース(ウォンティガ役)とかも演られてるんですけどちょこっと「ユリウス役が最初じゃないんだけど」と仰ってましたね。

テイルズオブセレクションの結果発表
ベストパートナーセレクション1位はルドガーとエル!二人の関係はネタバレ扱いみたい。

倒すのに苦労した強敵セレクションでは2位にユリウス。やはりみんな倒したくない、戦いたくないという理由で納得。わかる~!わかるよぉ(TдT)つらかったーん!

お世話になった術技セレクション
1位は魔神剣
その流れからみんな自分の好きな術技を叫ぶことに。
関智一さんが「テイルズの技じゃなきゃダメなの?」と言って小野坂さんに「何フェスティバル2014だと思ってんの⁉︎」とつっこまれていました。
トップバッターの草尾さんいきなり「ミント、よーく見んと!」とダジャレ。そういえば開演前の影ナレでも「ダオスをだおす(倒す)」とか言ってたのでちょっと検索してみたら草尾さんのクレスという役はダジャレが好きな設定なんですね!さすが!ちゃんとしてる!

そして突然「ちなみに大川さんの帽子に付いてるのはトマトですか?」と訊いてくれまして(笑)近藤ルドガーは「うちの兄の好物です」と(笑)。可愛いらしい兄弟!
大川さん真っ赤なハットにグレーの袖なしフーディに白シャツジーンズという服装だったのですが、胸とハットにプチトマトが3〜4個固まった飾りを付けてらしたんです。私の座ってる席からは遠くて草尾さんが言ってくれるまでトマトとはわかりませんでした。草尾さんありがとう!そしてさすが大川さん!やはりキャラのこと考えてくれています。いつもありがとう!

近藤ルドガー隆さんは「魔神剣!からの祓砕斬・零水(ばっさいざん・あやみ)!」かっこいいね!
小野坂「さぁじゃあお兄さん!お願いします!」大川「あのーボク、色々、技(ハンカチ取り出してふやふや弄りながら)すごく好きな…音としてすごく好きなのがあってぇ」小野坂「何だしたの?」大川さん「ハンカチ。あのー弟が使ってる技でぇ(とかゴニョゴニョ言いつつ突然)鳴時雨(なきしぐれ)!!……からの」小野坂「え?からの?」大川「なんだっけ?」小野坂「ええ?魔神剣」大川「あ、魔神剣魔神剣、魔神剣っ」小野坂「(剣を)置きにいっちゃったね今の」※私も詳しくないので今回技名とか検索して書いてますがユリウス兄さんも鳴時雨使えるみたいよw秘奥義かなんかで。

最後客席もみんなで魔人剣と叫びました(なぜ)。

ここで一旦キャストは引っ込み最新情報コーナー。ライブ配信も始まる。司会はフリーアナウンサーの名越涼子さん(SAY YOU SAY MEで細谷佳正くんと司会してた人だ)と馬場プロデューサー。次回作などの情報たっぷり。レーヴ ユナイティアにクルスニク兄弟出るみたいで楽しみ!

misonoライブ
いつも自分の持ち歌だけを歌う(シンフォニアの歌?)そうなんだけど今回は最後メドレーで持ち歌じゃないのを歌ってくれました!エクシリア2のSong 4 uも!

エンディング呼び込まれて出演者登場。みんなキャラのウチワを手に。大川さんは等身大ほどのルルのぬいぐるみ(非売品)をだっこして登場
最後に一人ずつ挨拶。草尾さんは塩沢兼人さんのお名前を出されてました。塩沢兼人さんが初代ダオスだったのか。草尾さんの想いが伝わる挨拶でした。
ダオスを引き継いだ森川さん、今日は二役やったけどギャラ一人分(笑)
関さんはスタン役が迷走中(笑)
緑川さんはアニメ化熱望。万が一実現したらコスプレする宣言。
小西さんは最後あれは小野坂キャラのモノマネ?
鳥海さん楽しかったです。ちょっとだけはしゃがしていただきました。いつもわりと空気を読んでるんですが。
近藤さんはファンタジア、ディスティニーの頃は学生だったと。

そして抱っこしたルルを動かしながら大川さん「にやーにゃにゃ、にゃにゃにゃにゃあ」小野坂「大川さん日本語ー!!日本語喋って!」近藤「池澤さん呼ばなきゃいけないですから(ルル役の声優)」大川「えー、まぁルルがついてきたいって言うから連れてきましたけれども」てやんの!てやんの!んもう!
その後真面目に挨拶しながらもずっとルルを動かしてるので小野坂さんが「怖いー!モニター見てると本当に生きてるみたいでー」などと言ってました。
最後は「今日は本当ありがとうございましたにゃ」と言ってルルを近藤さんに渡してました。ルルを可愛がるクルスニク兄弟(;//́Д/̀/)

サイン入りTシャツを撃つバズーカを持った大川さんが妙に似合う「大川さん似合うなーw」「ハンター!」
ルルも投げるのかなーと思ったけどそこは鳥海さんに投げる?って訊かれてイヤイヤってやりとりがあったそうです。遠くて見えなかったんだよぉ( ;∀;)D V D ! D V D !

しかしなんとも愛らしいクルスニク兄弟を満喫できるイベントでございましたにゃ。大川さん頻繁に近藤さんの肩に手を置くのですがもうそれがクルスニク兄弟の幸せを願う我々にとって何よりのご褒美。ハイ。

ネオロマのときにはニクスさんとして振る舞うように、テイフェスではユリウス兄さんとして近藤ルドガーさんに寄り添ってらしたなぁ。大川さんも近藤さんも。近藤さんはFRESH&BLOODのラウル役の印象が強かったので、こんなふんわりと可愛らしい方だと思わなかったです。

そして小野坂昌也さんスゴイな!素晴らしいな!司会者としての小野坂さんてこんな感じなのかとつくづく感動。体調悪そうにはとても見えなかった。さすがプロだなぁ。

終演後の影ナレはクルスニク兄弟。エルにお土産を買って帰りたいというルドガーに「ルルには?」と兄。気をつけて帰らないと事故に巻き込まれて変な奴に借金背負わされるぞ…みたいな感じでした。

そうそう、物販の列に並ぶのは諦めましたが、パンフレットは会場内で売ってたので気軽に買えました。並ばず買えたし。いやもう写真が素敵で!買ってよかった!サイリウムを一つくらいは持っていけば良かったと反省。

無駄に長い上に偏った内容ですみません。DVDには2日間のどこが入るのか楽しみですね!楽しみにしてて……いいんですよね!?

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atoyuki.blog7.fc2.com/tb.php/1485-2a560964

 | BLOG TOP | 


当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008-2013 atoyuki. ALL Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。