FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

プロフィール

アトユキ

Author:アトユキ
大川透さんの出演作だけを追いかける個人的ファンサイト?いやファンブログです。更新停止(2012年1月)
2013年8月より不定期更新再開??

記事のタイトルは基本とりあげた作品の大川透のセリフです。ラジオやイベントならご本人の言葉。それを採用できない場合のみ私が勝手にタイトルを付けています。


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク&同盟


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドジ!破傷風に罹って死ぬぞ、注射打っとけ

裸足のトンカ(97年仏)DVD トラン役

ジャン=ユーグ・アングラード初監督、主演。

スランプのスプリンターがパンを盗んで走る少女と出会う。二人の人生が交錯した先に待つ結末は……という物語。

この主演俳優の初監督作だとかそういう情報一切ナシで見終わって、これはどうしたもんかと思いまして(笑)。で検索してみたらこのヒロインのトンカ役の女優さんと監督は当時恋人同士でこの後結婚したんだそうで、なるほどなぁと腑に落ちました。この作品は彼女を魅力的に存在させようという映画なんだなと。今はもう離婚したそうですが。
監督と女優の関係ではよくあることですが、そこはソレ、監督の力量が問われるとこですよね。

トンカはインド人、スプリンターはフランス人、そして大川さんの役トランはアジア系です。ガソリンスタンドで働いています。雇われ店長なのかな?食べかけのパンをトンカに盗まれたりしながらもたまには飲み物奢ってくれたりする人。
フランスって人種のるつぼなんだなぁ。

あと最後のスターターの人も大川さんかなぁと思いますが最近自信ないので控えめにここに記す。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atoyuki.blog7.fc2.com/tb.php/1473-c6cc5618

 | BLOG TOP | 


当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008-2013 atoyuki. ALL Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。