QLOOKアクセス解析

プロフィール

アトユキ

Author:アトユキ
大川透さんの出演作だけを追いかける個人的ファンサイト?いやファンブログです。更新停止(2012年1月)
2013年8月より不定期更新再開??

記事のタイトルは基本とりあげた作品の大川透のセリフです。ラジオやイベントならご本人の言葉。それを採用できない場合のみ私が勝手にタイトルを付けています。


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク&同盟


スポンサーサイト


うちの子が歩き始めたよ、一人で三歩も歩いた

シティ・オブ・エンジェル(98年米)DVD 医師役 図書館で聴こえる人の声役

ブラッド・シルバーリング監督、ニコラス・ケイジ主演。
ヴィム・ヴェンダース監督の『ベルリン・天使の詩』のリメイク作品。

テレビで放送されたときにフォロワー様がツイートしてて大川さんが吹替えで参加してることを知りました。全くノーマークだったのでびっくり(笑)ツイートはこちら。菫ちゃんありがとう!

天使のセス(ニコラス・ケイジ)が恋に落ちる医師マギー(メグ・ライアン)と同じ病院で働いている医師の声が大川さんです。

メグ・ライアンの口角の上がった口元とクルクルした金髪が愛らしいです。
『ベルリン・天使の詩』を見て随分経つので細かくは憶えていないのですが、荘厳さやマジックはリメイクでは失われてしまっているかなぁ?

でも天使が出てくる話は基本大好きです。セスの初体験は何もかもが新鮮で微笑ましいです。この気持ちは小さな子どもを見守る気持ちですね、きっと。

コメント

ありがとうございます!

偶然でしたが、お役に立てて幸いです!
私は「ベルリン・天使の詩」は未見ですが、atoyukiさんはご覧になっているのですね。私も見てみたくなりました。
セスの初体験、見ていてホント微笑ましいですよね。
終始ちょっと切ない雰囲気が漂っていたり、確か製作スタッフのどなたかがミュージックビデオを手掛けていた経歴があるそうで、映像が美しいのも好きです。

Re: ありがとうございます!

コメント有難うございます!
映像の雰囲気はそういった理由があるのですね。ベルリン・天使の詩も機会がありましたら是非一度ご覧ください(^ω^)私も随分見てないので見たくなりました!
いや、本当に情報頂けて感謝です!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atoyuki.blog7.fc2.com/tb.php/1471-053afc5e

 | BLOG TOP | 


当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008-2013 atoyuki. ALL Rights Reserved.
