FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

プロフィール

アトユキ

Author:アトユキ
大川透さんの出演作だけを追いかける個人的ファンサイト?いやファンブログです。更新停止(2012年1月)
2013年8月より不定期更新再開??

記事のタイトルは基本とりあげた作品の大川透のセリフです。ラジオやイベントならご本人の言葉。それを採用できない場合のみ私が勝手にタイトルを付けています。


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク&同盟


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“綺麗だ 頭”とか思ってんだろ!!目がそう言ってんだよなぁお前。若いってムカつくぜ!なぁ天羽

囀る鳥は羽ばたかない 三角役 他

BLCDなので畳みますね(久しぶりに書くなこの言葉)

すまない、腐女子と腐男子以外は帰ってくれないか














原作:ヨネダコウ 音響監督:阿部信行

原作は漫画で2巻まで出ています。今回は1巻をじっくりと2枚組でドラマCD化。2巻の三角との出会いのシーンも少しだけ入っています。ワーイワーイ♪
原作既読なのでそれはそれはもう三角さんの出番的にも早く続きをドラマCD化していただきたくっ!

主人公の矢代役はBL初主演の新垣樽助さん。複雑な背景と性癖を持つ矢代という男の10代から現在までを鮮やかに演じています。
カップリングとしては百目鬼(羽多野渉)×矢代(新垣樽助)と影山莞爾(安元洋貴)×久我(小野友樹)です。
他にも竜崎役三宅健太、七原役興津和幸などなど。大体ヤクザ役です。影山は矢代の学生時代からの友人であるお医者さんです。

百目鬼(どうめき)役の羽多野さんの声が今まで知っていた羽多野さんの声と違いまして、低音なのです。すごい低音でビックリなのです。

……もういい?説明こんなもんでいい?
大川さんの話にいっていい?

大川さん演じる三角(みすみ)は道心会執行部の若頭。矢代を組に引き入れて1年ほどは体の関係もあったけれど、今は舎弟関係。しかしかなりの親バカ。

三角いいわぁ~!三角さん本当いいわぁ~!
余裕があって目端が利いて軽口を叩いている風情で、でも気を抜いてたら怖そうで。
常にそばに置いてる天羽(声どなたかしら?※追記しました)との関係にも少しドキドキします。天羽は三角に惚れてるんでしょうけど、それは性的なものじゃないでしょうね。が!妄想を滾らせるには充分な関係性ではありますよね。天羽の視点からの三角の話も読んでみたいです、ヨネダコウ先生!!2巻では好きなセリフがあるので、是非CDで聴きたいです。

「なんだと!?なんで公衆なんだ!!俺の便所でいいだろ」とかさ「クビだな、クビにしろ。コイツお前の好みだろ?俺には分かる。クビだ!」とかイイんですよ!「よぅ」とかそんなたった一言が、空気感が抜群にイイんです。好きなんです。楽譜に踊る音符のように、でもちゃんとヤクザなシビれるたまらん大好き大川さん!!(バカ発言)

フリートークの大川さんはいつものことながら可愛いです。
「後ろで聞いててわぁ!コワイ!コワイ!どうしようっとかって思いながら(笑)」ってやんの。
……(噛みしめるように)かわええわぁ。
そしてトークテーマは「フェチについて」でした。ある物の形・大きさ・色・質感にドキドキしちゃうというお話をしてましたよ。

これ続編を是非是非、待っておりますので!

※後日追記 天羽役は越田直樹さんという方でした。残念ながら今年(2014年)声優を辞めてしまわれたので、続編では別の方になります。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atoyuki.blog7.fc2.com/tb.php/1465-1b900fbe

 | BLOG TOP | 


当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008-2013 atoyuki. ALL Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。