FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

プロフィール

アトユキ

Author:アトユキ
大川透さんの出演作だけを追いかける個人的ファンサイト?いやファンブログです。更新停止(2012年1月)
2013年8月より不定期更新再開??

記事のタイトルは基本とりあげた作品の大川透のセリフです。ラジオやイベントならご本人の言葉。それを採用できない場合のみ私が勝手にタイトルを付けています。


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク&同盟


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、この後ターボマンは見物客の中から良い子を一人選ぶんだったね

ジングル・オール・ザ・ウェイ(96年米) DVD ゲイル役 トニー役 他

A・シュワルツェネガー主演のコメディ。
仕事ばかりでいつも息子ジェイミーとの約束を破ってばかりのハワード。日頃の償いのためにクリスマスイブに息子の欲しがっているおもちゃを手にいれようと奮闘するのだが。

可愛い息子のジェイミー役は、スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナスでアナキンを演じたジェイク・ロイド。とても可愛いです。
息子が欲しいというおもちゃは、ターボマンというヒーローものの主人公の人形。これは実際パワーレンジャーのオモチャがバカ売れしたことを元にしてるそうです。すごい人気でイブ当日なんてもう、どこも品切れ状態なんです。クリスマス精神はどこへ?という感じで、えげつない奪い合いと足の引っ張り合い。結構なアクションシーンも満載です。
家では妻が、隣人のバツイチ男に言い寄られてるし。

大川さんの役は、おもちゃ屋の大爆笑する店員役、「トイザらスにターボマンが入荷した!」と叫ぶ男役、サンタさんの相棒の小人の妖精に扮しているトニー役、KQRSラジオに電話してくるリスナー役、パレードの実況をするゲイル役、以上です。

90年代に多かったですよね、こういうカートゥーンみたいなアクションを実写でやっちゃうやつ。つまり爆発が起こっても顔が黒く煤けるだけで怪我はしないし、凄い角度で落下しても生きてるというような(笑)。
ちゃんとクリスマスらしく後味のいい内容になっています。

気楽に楽しめる映画ですよ。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atoyuki.blog7.fc2.com/tb.php/1461-ae57d4b2

 | BLOG TOP | 


当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008-2013 atoyuki. ALL Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。