FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

プロフィール

アトユキ

Author:アトユキ
大川透さんの出演作だけを追いかける個人的ファンサイト?いやファンブログです。更新停止(2012年1月)
2013年8月より不定期更新再開??

記事のタイトルは基本とりあげた作品の大川透のセリフです。ラジオやイベントならご本人の言葉。それを採用できない場合のみ私が勝手にタイトルを付けています。


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク&同盟


こらぁ!やめんかっ寮ン中で!健全な精神をもって、学業に励むべきじゃっどぉ

方言男子 ~ケンカもするけど僕たち仲よし~ ドラマCD 薩摩役

にゃっぽん学園学生寮に集う各地の若者たちの日常を描くドラマCD、第3弾。

キャストトークの様子からして、声優さんはちゃんと出身地の役柄みたいですね(よく見たら帯にもそう書いてありました)。というわけで、大川さんは薩摩先輩。最上級生の包容力のある先輩です。

讃岐(中村悠一)が超可愛い!とにかくうどんを打つのが超可愛いです!そして1年生っていうのもあって、普段の渋い低音の中村悠一くんではないので、その意外性がまたいいです。「ぼく、うどん打つけん!」さーつませーんぱーい!って(笑)キュンキュンきます。で、うどんをくってる薩摩先輩がまたしみじみと美味そうで(笑)必聴ですぞ。

他にも水戸先輩(前野智昭)、赤城(高橋研二)、春日部(杉田智和)など。
燃えるゴミと燃えないゴミと火山灰!?これどこまで冗談なの?と思って検索してみたら本当のことでした。1日1回はドーンて音がするとか、凄いなぁ鹿児島。以前車で関西から四国・九州とまわったことがあるんですが(私は運転できないので助手席でしたが)、桜島も見ておけばよかったなぁ。広島のドライバーの運転がめちゃくちゃ攻撃的で怖かったのもいい思い出。

いちいちあげたらきりがないほど可愛いです。各地の方言。お国訛りって本当にいいですね。

キャストトークでは中村悠一くんが別録りでしたよ。大川さんに対して「確かに山芋の味です」とかって杉田くんが敬語なのが可愛い。そりゃ当たり前なんですけども、なんだろう?年上の人と話してる杉田が珍しく感じる。ああ、やっぱ杉田は呼び捨てのがしっくりくるわ。ゆうきゃんとかのあだ名呼びは自重してるんだけど、どうしても我慢出来なかったぁ!

可愛くて微笑ましい作品、オススメですよ。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atoyuki.blog7.fc2.com/tb.php/1433-78fa7157

 | BLOG TOP | 


当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008-2013 atoyuki. ALL Rights Reserved.