FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

プロフィール

アトユキ

Author:アトユキ
大川透さんの出演作だけを追いかける個人的ファンサイト?いやファンブログです。更新停止(2012年1月)
2013年8月より不定期更新再開??

記事のタイトルは基本とりあげた作品の大川透のセリフです。ラジオやイベントならご本人の言葉。それを採用できない場合のみ私が勝手にタイトルを付けています。


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク&同盟


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーザーか、良い名前だな……頼んだぞ、シーザー

白騎士物語 光と闇の覚醒(PS3用ソフトCERO B) ドリスドール伯爵(過去の)役

発売から随分経ってしまいました。戦国BASARA3が発売になって中断してそのままになってました。
ネタバレしちゃうかもしれないので、未プレイの方はお気をつけくださいませ。


これ前作「白騎士物語 古の鼓動」も同時収録されていまして、そっちをクリアしてからでないと「光と闇の覚醒」が始められない仕様なんです。勿論、「古の鼓動」をすでにプレイしていてそのクリアデータを持っているなら「光と闇の覚醒」から始められます。

大川さんが声をやっているのはシーザー(平川大輔)の父なんですが、「古」ではお年を召していて声も違う方なのです。「光と闇」まですすめて一時的に過去へ行くことになり、そこで会うのが若き日のドリスドール伯爵。主人公たちパーティーが何者なのか知らぬまま、共にマスタードラゴン(榊原良子)の元へ竜の試練を受けに向かうのです。その短いひとときだけの邂逅です。こういうの弱いんです。

でも大川さんだけ目当てだっていうなら、オススメしづらいです。でも声のキャストは豪華ですよ。主役のレナードは浪川大輔さん。パーティーキャラには津嘉山正種さんがいますよっ!凄いでしょ!シーザーは平川さんだし。この平川さんとてもいいです。軽佻浮薄な御曹司です。でも芯はしっかりと男らしい人です。一番好きなキャラでした。
他にも藤原啓治さん、櫻井孝宏さん、内田夕夜さん、小山力也さん、坂本真綾さん、釘宮理恵さん、羽佐間道夫さん、大平透さん……挙げたらキリが無いほどです。

あと、なんかオンラインでも遊べる要素があって、そっちが楽しいらしいんですが、私はそっちはからっきしで。だからインしたことはありません。勿論オンラインはやらなくてもクリアできるから大丈夫……って私クリアできてないですが。戦闘も私みたいなヌルゲーマーにはちょっと難しくて。すみません。

私の根気がないせいで、いまだ完走できていませんが、声オタ的には随所で喜べるゲームですよ。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atoyuki.blog7.fc2.com/tb.php/1225-7f2a5644

 | BLOG TOP | 


当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008-2013 atoyuki. ALL Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。