FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

プロフィール

アトユキ

Author:アトユキ
大川透さんの出演作だけを追いかける個人的ファンサイト?いやファンブログです。更新停止(2012年1月)
2013年8月より不定期更新再開??

記事のタイトルは基本とりあげた作品の大川透のセリフです。ラジオやイベントならご本人の言葉。それを採用できない場合のみ私が勝手にタイトルを付けています。


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク&同盟


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まぁ、お坊ちゃま学校で拾ったとじゃあなさそうやなァ

トランスフォーマーアニメイテッド VOL.6 DVD テレビ未放送エピソード#22「スクラッパーとミックスマスター」収録 ラチェット役

初回限定封入特典としてSEGAキッズカードゲーム機で遊べるトランスフォーマーカードのゴールドカードが付いてます。私も猫虫さんもブリッツウィングのカードだったので、これは決まってるのかなぁ?2人だけのデータでは不確かすぎですかね?違うの出たよって方はご一報ください。

さてDVDの第6巻には未放送の「スクラッパーとミックスマスター」の他に「増殖する敵」「スィンドルの策略」「ダブルエージェント」そして特典として更にてれびくん(2010年9月号)の付録DVD「完全攻略&スクープ」が収録されています。時間は27分とたっぷり。オプティマスプライム、センチネル、メガトロンが声の出演。

さて未放送エピソード「スクラッパーとミックスマスター」面白かったです!
まずイントロはアイちゃん。
ディセプティコンとの戦闘で壊れてしまった橋や道路の修理を手伝っているオートボットたち。そこへなぜか建築資材を盗みに現れるブリッツウィングとラグナッツ。目的は一体……というはじまり。

夜の建築現場で重機にオールスパークの欠片が入り、ロボットになってしまいます。レックガーのようなパターンですよね。そこで残業中に危機一髪だったアイちゃんを助けて意気投合。呑んだくれのオヤジです、二人とも。「呑みなよハイドちゃん」だって。そう、アイアンハイドのことハイドちゃんて呼ぶんですよ。某バンドのヴォーカルの可愛くて美しい顔が浮かんでつい萌えてしまいます。
この二人良いも悪いもなくただのオヤジだってとこがいいですねぇ。普段オヤジを一手に引き受けているラチェットも、彼らに比べればお上品にみえるから不思議。
これ見られて良かったなぁ。レックガー同様、オートボットとディセプティコンの間でちょっと可哀相な存在。ハイドちゃんの仕返し怖かった(笑)。

予告はラーメン談義……ってこれきいたことあるなぁと調べてみたら、やはり#20「視聴率レース!」の回のものでした。つまり「増殖する敵」の予告が映ってる画面と言うわけです。

次巻にも未放送話が収録されるそうなので、楽しみですね!値段も他のアニメDVDより安くてお手頃ですよ!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atoyuki.blog7.fc2.com/tb.php/1221-1c7b4cc9

 | BLOG TOP | 


当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008-2013 atoyuki. ALL Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。