FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

プロフィール

アトユキ

Author:アトユキ
大川透さんの出演作だけを追いかける個人的ファンサイト?いやファンブログです。更新停止(2012年1月)
2013年8月より不定期更新再開??

記事のタイトルは基本とりあげた作品の大川透のセリフです。ラジオやイベントならご本人の言葉。それを採用できない場合のみ私が勝手にタイトルを付けています。


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク&同盟


ラチェットは若きオプティマスを見守るマイ伝コンボイなんですよ

TOON GUIDE 7 (CARTOON STATION・著 眠田 直・編 )発行 WARMACHINE 大川透インタビュー掲載

昨年末の冬コミで大川さんのインタビューが載った同人誌が出るよと、公認サイト様に情報が載りました。でもコミケには残念ながら参加できなかったので、通販されるのを待っていたというわけです。通販開始されたよーとTwitterでも呟いたのですが、みなさん入手されましたか?

MINDY POWERという眠田直様のホームページの通販ページで購入できます。送料込みの500円!安っ!余談ですが、今回この同人誌を購入する為に初めてAmazonギフト券を購入しました。すごい楽で便利なシステムですね!メールで贈れちゃうなんて。

閑話休題。
インタビューっていってもピンキリで、正直ガッカリするようなものもあります。昨今の雑誌(大川さんの記事が載るようなもの)は値段が高くて中身も薄いものが多いです。
この同人誌は凄いですよ!インタビューだけで14頁、写真も入れて全15頁のボリュームです。
内容も実に素晴らしい。そうそう!それが訊きたかったの!というようなことをいっぱい訊いてくれています。カートゥーンの同人誌なのですが、役者になるまでの話や声優になる経緯なんかもたっぷりと訊いてくれています。

野沢那智さんに声をかけてもらって声優業に入ったのは存じてましたが、それが那智さんプロデュースの『暗くなるまで待って』という舞台のときだったとか初耳です。検索して調べてみたらこの舞台は90年でした。

勿論、トランスフォーマーアニメイテッドの話もたっぷり。共演したキャストについての印象なんかも、わりと丁寧に名前を挙げてお話されてますよ。『マイクロン伝説』のお話も出てきます。
他にはホームムービーズのお話。私もこれは本当に面白くて大好きなので、興味深かったです。どういう演出をされていたとか、そういうお話。TFAと違ってこの作品の最後のシーズンは存在してるわけですから、是非日本語吹替え制作と放送が実現するといいのになぁ。
他にはファイアボールの話、そしてスタートレックのお話なんかもちゃんとあります。

大川さんのインタビュー以外の記事は、ベン10、ホームムービーズ、ファイアボール、TFAなどのコラムなんかが掲載されています。どれも興味深い内容ですよ。

いやぁ、実に大満足の1冊でした。これは是非買って読んでほしいなぁ。本当にオススメです。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atoyuki.blog7.fc2.com/tb.php/1209-856271b7

 | BLOG TOP | 


当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008-2013 atoyuki. ALL Rights Reserved.