FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

プロフィール

アトユキ

Author:アトユキ
大川透さんの出演作だけを追いかける個人的ファンサイト?いやファンブログです。更新停止(2012年1月)
2013年8月より不定期更新再開??

記事のタイトルは基本とりあげた作品の大川透のセリフです。ラジオやイベントならご本人の言葉。それを採用できない場合のみ私が勝手にタイトルを付けています。


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク&同盟


それで○○、一日艦長権限で何をするんだ?

ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU #20「ミニミニマシン!秘宝争奪レース!!」ガリス役 ブビィ役

ディックが加わったコンバットフォース。しかし一向にチームワークは育たない。資源採掘も兼ねて、とある島でレースをすることになる。優勝者には一日艦長の権限が与えられるとあって、クルーは目の色を変えて挑戦する。

すみません、記事タイトルのセリフがネタバレなので伏字です。○○は人名です。いや新作ではないので、あまりネタバレとかは考えないで書いていますが、さすがに記事タイトルでネタバレはね、ないよねと思って。
大空魔竜クルーがレースをする島には古代神殿があり、そこに眠る秘宝を探しにたまたまサスページが来ていたからさぁ、大変……という感じです。サスページはこの秘宝をプロイスト様に献上してゴマを擂ろうという魂胆なのです。プロイスト様になぜか毛嫌いされてるからね、サスページ。まぁ、でも物で釣ろうと考えること自体が浅はかですが(笑)。

採掘レースの為に乗り込むマシンが可愛かったですが、こんなに何台もこんなマシンがあるのがちょっと謎です。これっきり使われないですもんね。そのわりに塗装なんかも凝っているんです。不思議。まぁ、それはそれ。この作品は乗組員がいっぱい居て、そこが好きです。生活感とかもあったりするし。やっぱり大きな船(と言ってもいいよね?)を動かすには大勢の人間が必要ですもんね。クルーが大勢居てこそのキャプテンという感じがするのです。はい。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atoyuki.blog7.fc2.com/tb.php/1208-22b82679

 | BLOG TOP | 


当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008-2013 atoyuki. ALL Rights Reserved.