FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

プロフィール

アトユキ

Author:アトユキ
大川透さんの出演作だけを追いかける個人的ファンサイト?いやファンブログです。更新停止(2012年1月)
2013年8月より不定期更新再開??

記事のタイトルは基本とりあげた作品の大川透のセリフです。ラジオやイベントならご本人の言葉。それを採用できない場合のみ私が勝手にタイトルを付けています。


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク&同盟


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お前なら、寝起きだろうが、夢の中だろうが、いつだって歓迎するぞ

いよいよ明日発売ですよ。ティアーズ・トゥ・ティアラ花冠の大地PORTABLE!PS3は持ってないから出来ないよう~と二の足踏んでたお嬢さん!PSPで出ますよ!

私はこれのPS3版をプレイする為にハードを買いました。アニメの放送が始まってすぐくらいでした。同時に大人しかプレイしちゃいけないPC版も購入して平行プレイしたんです。だって大川さんが主役のゲームだもん(しつこい)。

体験版がDLできるので、迷ってる人はプレイしてみてください。その体験版のセーブデータそのまま製品版に引き継げるそうですから。電撃オンラインさんのこのリンク先に体験版のあれこれ書いてあります。
外伝で取り入れられた戦闘評価システムが花冠の大地にも適用されてます。私も体験版やってみたんですが、やっぱり携帯機に馴染むゲームだなぁと思いました。そしてやっぱりアロウン様が素敵です。アロウン様熱に再び火が点いて(笑)途中で挫折してたティアーズ・トゥ・ティアラ外伝アヴァロンの謎(PS3)を今プレイしてます。ええ、積みゲー消化月間の一環として。

いや、アヴァロンの謎はね、戦闘システムが変わったのでちょっとつまづいたとこで止まってたんです。話は遊びの要素やサービス満点で(CEROもBからCになってるし)面白いんですよ。
リアンノンが「えええっ、アロウン様、そんな!に~さまだなんて!前からちょっぴり怪しいなって思ってたんですけど!お、男の子は駄目です!」とか言うし(笑)。家付き妖精のリムリスを甘~くたらしこむアロウン様とか、大浴場で嫁たちに弄ばれるアロウン様とか。アルサルを通じて互いを感じ合っていたプィルとアロウン様とか。プィルの前ではデレ魔王なアロウン様が萌えまする。そして私の大好きなねむねむアロウン様がいっぱい。大川さんのあくびの演技ってなんでこんなにも私のハートを鷲掴みにするんでしょう?訊くな訊くな。
今は絶賛プレイ中です。

そんなティアーズ・トゥ・ティアラ外伝アヴァロンの謎も12月16日にPSP版が発売になりますよ。でもこっちは外伝で、花冠の大地の後の物語なので、順番通りにプレイした方が面白いですよ。

是非是非、あなたのPSPにアロウン様をお迎えしてください。オススメです!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atoyuki.blog7.fc2.com/tb.php/1170-b1305d90

 | BLOG TOP | 


当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008-2013 atoyuki. ALL Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。