FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

プロフィール

アトユキ

Author:アトユキ
大川透さんの出演作だけを追いかける個人的ファンサイト?いやファンブログです。更新停止(2012年1月)
2013年8月より不定期更新再開??

記事のタイトルは基本とりあげた作品の大川透のセリフです。ラジオやイベントならご本人の言葉。それを採用できない場合のみ私が勝手にタイトルを付けています。


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク&同盟


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わかっている…お前は美しくて、哀しいんだ

戦国BASARA 3 PS3用&Wii用ソフト(CERO B) 徳川家康役

発売日にちゃんと購入して夏中プレイしてたんですが、記事にしてなかったですね。
積みゲー消化もいいけど、これを忘れちゃダメですよね。主役だもん主役だもん!

正直、発売前はそんなにテンション上がらなかったんです。成長した家康のキャラデザがあまりピンとこなくて。ところが実際プレイしてみたら、全然印象が変わりました。動くと抜群にいいんですよ、家康。表情が丁寧に作られているんです。そこに大川さんのお芝居が乗るわけですから、ファンにはもう堪らない。

過去作の小さい竹千代からプレイしてきましたが、こんなに体が成長してもちゃんとあの竹千代が成長したんだって繋がるんですから凄い。

各キャラクターに複数のルートとエンディングが用意されています。初めはプレイできないけど条件を満たすとプレイできるようになるキャラもいます。
他のキャラのルートにも家康は登場しますし。忠勝のえっと確か最上殿ルートの最後なんて凄い萌えました(※最後ではなく途中でした。台本全集確認したら)。忠勝を操作してるので気分は戦国最強なんですが、家康にハートを撃ちぬかれてしまいます(笑)。孫市のルートにも萌えましたし、お市のルートもそれはそれは萌えました。ちょっとメモをとり忘れて何色ルートか書けないのが残念ですが。幸村とだって元親とだって虎とだって三成とだって鶴姫ちゃんとだって、きゅーんとくるとこあるよあるよ!殿の存在自体がもうキュンキュンくるんだけどね。

このように萌えたとこ挙げたらきりがないほどですが、大抵はつらいルートとの背中合わせです。でもつらくても目を背けないであげてください。言い訳をせず歩いていく殿の背中が語る生き様を。

仲間武将システムがまた萌えるんだ。仲間になるときの台詞とかがまた……萌えるしか言ってないよね?私。どんだけ萌えてんだって話ですが、違う違う!ゲームとしてちゃんと面白いんですよ。絶対オススメです!

私は本当にこの家康が大好きです。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atoyuki.blog7.fc2.com/tb.php/1168-5d183c8a

 | BLOG TOP | 


当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008-2013 atoyuki. ALL Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。