FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

プロフィール

アトユキ

Author:アトユキ
大川透さんの出演作だけを追いかける個人的ファンサイト?いやファンブログです。更新停止(2012年1月)
2013年8月より不定期更新再開??

記事のタイトルは基本とりあげた作品の大川透のセリフです。ラジオやイベントならご本人の言葉。それを採用できない場合のみ私が勝手にタイトルを付けています。


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク&同盟


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうだ。ようこそ、真実へ

L2 LOVE×LOOP(エルノジジョウ ラブアンドループ)PS2用ソフト(CERO B) イズミ役

只今ワタクシ積みゲー消化月間、その3。

限定版を購入したのでドラマCD「誕生日の贈り物」&キャストインタビューの入ったCDも付いてました。予約特典の「二兎追うものは」&ボーナストラックの入ったCDも。イズミの声は低めで、でも艶のある硬質な声。感情の起伏はほとんどない落ち着いた喋り方。変わり者。ま、要するに結構好きな種類のキャラなので、ドラマCDどちらも楽しかったです。

さてゲームの方ですが、イズミさんは攻略対象キャラです。ただし2周目から。でも『きみスタ』みたいに特定のルートを攻略してからとかいう条件はないみたいです。とにかく1周終わらせてエンドを見てからなら大丈夫。

キャラ絵や世界観なんかはL2 公式サイトでご確認を。

テキストが少々まわりくどいです。だらだらと長いなぁという印象。タイムリープものなのですが、今自分がいる場所と時間が分かりづらく、また同じ時間軸での移動もなぜかタイムリープ移動なので、こんがらがります。まぁ、ルーラだと割り切ってしまえば。

物語について。私はトゥルーエンドとイズミのハッピーエンドしかプレイしていません。バッドエンドが2つとノーマルエンドもあるらしいです。一人のキャラを攻略したくらいでは全容が分からないくらいの、結構いりくんだお話です。こうじゃないかなぁ?と予想していたことが見事に裏切られる展開で、それは気持ち良かったですね。

もう少しシステムがちゃんとしてたら、全部のキャラを攻略してそれぞれの思うところを知りたいなと思うんですが。いかんせん面倒くさい。そういうところが残念なゲームですね。つまらなくは決してないんですが。
根気と時間がある方なら、もっとちゃんと楽しめる作りだと思いますよ。

大川ボイスは素敵だし、また攻略ルートに入ってからの展開がいいんですよ。枝に絡んだ髪を解いてくれるんです。このシチュエーション、私好きなんですよね。大好きなんです。

なんだかんだ言ってそんなに嫌いじゃない……そんな印象のゲームでした。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atoyuki.blog7.fc2.com/tb.php/1166-244cfb8a

 | BLOG TOP | 


当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008-2013 atoyuki. ALL Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。