FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

プロフィール

アトユキ

Author:アトユキ
大川透さんの出演作だけを追いかける個人的ファンサイト?いやファンブログです。更新停止(2012年1月)
2013年8月より不定期更新再開??

記事のタイトルは基本とりあげた作品の大川透のセリフです。ラジオやイベントならご本人の言葉。それを採用できない場合のみ私が勝手にタイトルを付けています。


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク&同盟


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

質問に答えてないぞ?知らないようだから教えてやろう。“トンマ”は金の卵を産むガチョウを持ってるのに、なんとそれを絞め殺して……食べてしまう奴だ

ダラス #356「終章PART 1」 スーパードラマTV アダム役

ダラス・ファイナルの最終回ひとつ前です。
みんなから見捨てられ、何もかもを失ったと感じJ.R.は誰もいないサウスフォークの屋敷のプールサイドで自分に銃口を向ける。そこに謎の男が現れる。

自殺しようとしているJ.R.の前に現れた謎の男・アダムが大川さんの役。「天使なのか」というJ.R.に「その反対だ」と言うのでそういう人なんだと思います。『ボス』が長年J.R.に関心を寄せていて、いよいよ進退極まったっぽいから、話してこいと言われてやってきた……そうです。
そして『もしJ.R.が生まれていなかったらみんなの人生はどうなっていたか』を見せてくれる。

どうせなら彼が自殺してしまった後、みんながどうなるのかを知りたかった気がしますが。まぁ、それでもJ.R.が生まれてこない世界は割りと逆転の世界ですね。不幸になった人は幸せに……という感じです。新しい登場人物はユーイング3兄弟の末っ子ジェイソンで声は黒田崇矢さん。ゲイリーは2年でユーイング石油を倒産させ、ジェイソンはサウスフォークを売り払って宅地にしてしまいます。ボビーはギャンブラーなダメダメ人生。でも別れた妻との間に3人の子どもがいるし、人間性は善良です。
スーエレンは女優として成功し、ニックと夫婦で幸せそう。

長く長く(全13シーズン)続いた大河ドラマの終焉は、果たしていかなるものなのか。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atoyuki.blog7.fc2.com/tb.php/1148-d4fea21a

 | BLOG TOP | 


当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008-2013 atoyuki. ALL Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。