FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

プロフィール

アトユキ

Author:アトユキ
大川透さんの出演作だけを追いかける個人的ファンサイト?いやファンブログです。更新停止(2012年1月)
2013年8月より不定期更新再開??

記事のタイトルは基本とりあげた作品の大川透のセリフです。ラジオやイベントならご本人の言葉。それを採用できない場合のみ私が勝手にタイトルを付けています。


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク&同盟


おいそのセリフ、カットだろう?おーい台本見せてくれ

フォエバー・フレンズ(88年米)テレビ東京午後のロードショー ブレット役 劇団の役者役

ベット・ミドラーとバーバラ・ハーシー演じる二人の女性の長い友情の物語。監督はゲイリー・マーシャル。

これ原題は「Beaches」11歳のときに浜辺で出会い、最期も浜辺で過ごしていましたものね。出会ったころからショービジネスの世界にいたCC・ブルーム(ベット・ミドラー)、大金持ちのお嬢様のヒラリー・ホイットニー(バーバラ・ハーシー)、長く文通で友情を育み大人になってからは一緒に暮らした期間もありますが、また別々の人生を送ったり。ケンカしてしばらく音信が途絶えたりもしながら、人生の節々を分かち合って生きます。

女の友情というものが私にはよく分からなくて、こういう女同志の友情モノを見ると純粋に憧れる気持ちと、面倒くさいなぁという嫌悪感のような気持ちが交錯します。ベット・ミドラーの歌はいいですね。大好きです。「ローズ」とか「ハロードーリー」などの映画でも本当に彼女の歌は魅力的です。

大川さんの役はわりと初めのほうでCCに「ブレット」と呼ばれる運転手役、それからジョンの劇団ファルコン・プレイヤーズの役者役で2シーンくらいありましたよ。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atoyuki.blog7.fc2.com/tb.php/1091-7cfb1522

 | BLOG TOP | 


当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008-2013 atoyuki. ALL Rights Reserved.