QLOOKアクセス解析

プロフィール

アトユキ

Author:アトユキ
大川透さんの出演作だけを追いかける個人的ファンサイト?いやファンブログです。更新停止(2012年1月)
2013年8月より不定期更新再開??

記事のタイトルは基本とりあげた作品の大川透のセリフです。ラジオやイベントならご本人の言葉。それを採用できない場合のみ私が勝手にタイトルを付けています。


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク&同盟


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モルダー捜査官、彼は鑑識の歯科医でドクタージェイコブス

X-ファイル シーズン2 第7話『トリニティ』 Dlife ロサンゼルス警察のメガネの刑事役 消防隊の無線の声役

無料BS放送局Dlifeで今年からXファイルのHDリマスター版が放送されています。吹替えはテレ朝版ではなくソフト版。なのでモルダーは小杉十郎太さん、スカリーが相沢恵子さん。

大川透情報局(大川さん公認サイト)様のデータベース(海外ドラマ・ゲスト)に第5シーズンの情報があったものの古い情報はまとめられていないので第1シーズンからチェックしています。今回が大川さん初登場だと思います。

スカリーの行方がわからないまま再開されたXファイル。モルダーは一人事件を追う。三位一体になぞらえた連続殺人事件。吸血鬼だと自ら主張する容疑者は太陽の光を浴びてまるで焼かれたように死亡した。モルダーはミステリアスな美女クリステンに近づくのだが……という話。

スカリー役のジリアン・アンダーソンがこのシーズンで妊娠・出産があったというのが実際のところの事情だったようですね。スカリーがいないとちょっとなんかもの足りない。今回モルダーと色っぽい展開になるクリステン役の女優さんは当時実生活でも恋人だった人なんだとウィキペディアに書いてありました。ほほう。

大川さんの役、ロス市警のメガネをかけた刑事はこの事件の担当チームの人なので何回か出てきます。
あとは最後のあたりで聴こえてくる消防隊の無線の声が大川さん。

本国で放送されたのが1994年だそうですが、日本でソフト化されたのはどれくらい後なんでしょうね?わりと初期の大川さんですよね。これからも大川さんの声がするのを楽しみに見続けたいと思います。

※後日追記(2015年7月)
Dlifeでシーズン5まで放送が終わりました。ここまでの大川さん出演回をひとまずまとめ。
シーズン2の7話『トリニティ』
シーズン3の7話『歩兵』8話『土牢』
シーズン5の9話『分裂』10話『ドール』
シーズン3からは吹替え収録が2本録りなのか大抵のキャストが2話続けての出演になっています。
シーズン6からはまたDlifeでの放送が始まったら確認します。


スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008-2013 atoyuki. ALL Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。