QLOOKアクセス解析

プロフィール

アトユキ

Author:アトユキ
大川透さんの出演作だけを追いかける個人的ファンサイト?いやファンブログです。更新停止(2012年1月)
2013年8月より不定期更新再開??

記事のタイトルは基本とりあげた作品の大川透のセリフです。ラジオやイベントならご本人の言葉。それを採用できない場合のみ私が勝手にタイトルを付けています。


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク&同盟


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネンブタール?

ホーンティング(99年米)DVD トッド役

DVD版吹替えをWOWOWで視聴。
ヤン・デ・ボン監督のホラー映画。リリ・テイラー主演。
リーアム・ニーソン、オーウェン・ウィルソン、キャサリン・ゼタ・ジョーンズと顔触れは豪華なのですが、これといって目を引く美点のない映画です。

不眠症の研究に関する実験で集められた男女が訪れたいわくつきの古い屋敷。しかし本当の目的は不安心理に関する実験だった。そうとは知らずに疑心暗鬼に陥っていく中、次々と怪異が起こる……というお話。

大川さん演じるトッドは集められた実験参加者4人のうちの一人。しかし初日の夜に教授(リーアム・ニーソン)の助手のメアリーが怪我をして、彼女を病院に連れて行く為そのまま退場となってしまう役です。教授から「すぐ帰ってこいよ」とか言われてたのにそのままそれっきり。特に何も触れられることもありません。この映画のこういうとこがちょっとどうなのかな(笑)と思わせるとこですね。

ですからトッドは本当に大したセリフもありません。記事タイトルに採用したセリフは初日の夜、顔合わせの食事中の会話でそれぞれが自分の不眠症について語る場面のものです。ネンブタールというのは睡眠薬みたいです。

大川透公認サイト様のデータベース(2001~2003の外国映画)にも役名はなく『最初の方で殺されるか、いなくなる人』との記述。本当にぼーっと見てると「あれ?あの人たちどうした?何か見逃した?」ってなります。

ですから大川さんの出番的にもあまりオススメはしません。たまたま放送してたらご覧になってもいいのではないでしょうか?
スポンサーサイト

君を、大事に思っているのに、僕は時折、欲望のままに君を手に入れたいと思ってしまう

制服の王子様(オジサマ)ドラマCD 第4巻 スーツのオジサマ・佐伯誠人(56) 佐伯誠人役

ディレクター:ササキムリ 音響監督:山本忍

スマホアプリのゲーム『制服の王子様(オジサマ)』のドラマCDです。
ドラマCDとはいえ、出演者は大川さんただ一人。ですから延々と大川さんのお芝居だけを堪能できるという仕組み。ワーイワーイ!大川さん祭りだワッショイワッショイ!

このゲームはプレイヤーが女子大生のヒロインとなって色んなタイプのオジサマと恋に落ちるという内容。アフターハッピーエンドシリーズということで一応ゲームクリア後のご褒美なわけですが、まぁプレイしていなくてもなんとなく分かるんじゃないでしょうか?

さてこの佐伯さん、穏やかで敬語の紳士的で控えめな性格のオジサマです。
いいよね、穏やかで敬語の紳士的で控えめなCV大川透。
そんな彼がちょっと疲れて、歯止めがきかないかもしれないからとかいう理由で悶々としてますよ。それでちょっと飲み過ぎて帰ったら部屋の前に彼女。

(*ノェノ)キャー でも私はキス音より息派です!キス音より息派です!いやだって凄くないっすか?これなんか音が一部おかしくないっすか?足してないっすか?一部盛ってないっすか?(落ち着け)※サポートに問い合わせメールをしたところ、確かにキス音は一部SEを足しているとのことです。ホッとしました。このような質問にきちんと答えてくれるサポートさん素晴らしい!感謝感激でございます!

いやこれマジで聴いてる間、顔真っ赤っ赤ですよ私。それで佐伯さんに「顔が真っ赤だ」と笑われますよ。「力が抜けちゃった?嬉しいね、僕がそうさせていると思うとたまらない」とか言われますよっ!ダミーヘッドマイクの威力を存分に思い知りますよ!

はぁああああ……たまらないですよ。有難うございます大川さん!
そしてフリートークを聴くとなんかスイマセン大川さん!て気分に(笑)。演じていない大川透も大好きなので、もう可愛くて可愛くてゴロンゴロンします。恋人に耳元で囁かれたい言葉とかについて話しておられますよ。キュンキュンします!

初回特典としてアプリにDLするシナリオもあります。こちらはこのCDの続きのお話。佐伯さんはフルボイスです。
こちらは佐伯さんの絵も付いてきますし、なかなかよろしいですよ。彼女に気持ちいいことされちゃう佐伯さんですぞ。

最後になりますがタイトルに選んだセリフには続きがあります。彼の苦しい胸の内をドキドキしながら受け止めてください。

※部分は3月29日加筆いたしました

 | BLOG TOP | 


当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008-2013 atoyuki. ALL Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。