QLOOKアクセス解析

プロフィール

アトユキ

Author:アトユキ
大川透さんの出演作だけを追いかける個人的ファンサイト?いやファンブログです。更新停止(2012年1月)
2013年8月より不定期更新再開??

記事のタイトルは基本とりあげた作品の大川透のセリフです。ラジオやイベントならご本人の言葉。それを採用できない場合のみ私が勝手にタイトルを付けています。


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク&同盟




お名前なんていうの?


2013年8月4日 オジサマ専科キャラクターソングシリーズVol.5 東郷匡彦『OJC』発売記念トーク&握手会 アニメイト横浜

キャラクターソングとドラマが収録されたCD購入者がエントリーできる握手会に当選したのでアニメイト横浜へ行ってきました!川崎クラブチッタのオジサマーは今年は参加できなかったし、大川さんにお会いできるのは随分久しぶりです。

集合時間が近付いてきたのでアニメイト横浜の3階をウロウロしていると、階段に整理番号順に並んでくださいと呼びかけが始まりました。真夏の暑さも少しやわらいだ日だったので助かりました。
時間になると会場へ移動し、当選ハガキと身分証を照らし合わせて入場。パイプイスに整理番号順に座ります。私は27番でしたが間に来てない人も居たようで実質20番目くらいでした。

ドン・マッコウさんが登場し、大川さんは初握手会なのであまり無理を言わないようにねなどと仰ってからの呼びこみ。大川さん呼びがストレートでいいなと思ったのに(距離が)遠いか…とマッコウさんに言われてしまい(笑)その後はどれもピンと来るものがなく結局フルネームで呼ぶことに。
はーーい!と登場し「よく来たねお嬢ちゃん」的な決めゼリフできゃああああッとさせる大川さん。さっそくマッコウさんに「握手会初めてって情報要らないよ!オレ裏で聞いててハードルがドンドン上がってドキドキしてたんですよ」と可愛く抗議。
そこで握手会の指南をするマッコウさんにすっかり腰が引けてる大川さん。事前にネット検索でAKBの握手会などの情報を得ていたそうです。

『OJC』は70年代歌謡曲のイメージでジュリー(沢田研二)っぽく作ったんだそう。オジサマーでハットを飛ばしたのはそのイメージだったのですね!ちなみにその帽子は自前だったそうです。
ジュリーネタがどれもバッチリ解った私は全然お嬢ちゃんじゃなくてスミマセン。

お口チャックな第二弾話などありつつ……

今回第五弾の握手会ですが大川さんが一番緊張してるというお話から、力也さんは走り回ったと聞いた大川さん「内田くんとか踊ってないですよね」(笑)
内田さんはCDジャケットのオジサマと同じ服装で来たと聞き悔しがっていました。

トークは20分ほどで握手会が始まりました。

一人また一人と順番が近付いてきてドキン…ドキンと鼓動が大きくなります。
会話は聞き取れないけれど大川さんの柔らかい声が聴こえます。「お嬢ちゃん」と招き入れ、名前を訊き呼んでくれている

夢が!私の夢が叶う!

「名前を呼んでください」そうお願いするつもりでした。
でも言えるかどうか自信がなくて不安でどうにも落ち着きませんでした。

なのに大川さんの方から名前を訊いて呼んでくれるなんて……。

いろいろ考えてくれたんだなぁ。どうしたら喜んでもらえるか、きっとすごく考えてくれたんだ。
いつもそうなんだ、この人は。スゴイな!スゴイな!
これが私の大好きな大川透という人ですよっ!

いよいよ私の番になり、大川さんを目の前にしたら、やっぱり私は言葉がまったく出なくなってしまいました。ただ大川さんの手を握るとふわっとして少しひんやりして気持ちよかったです。
情けなく「あ、あの…」とか言ってると「うん、うん」と優しく待っていてくれて、顔なんかそれはもう目の前で。私は石をひっくり返された虫のような寄る辺無い気持ちに襲われながらも決死の覚悟でお顔を拝見。その瞬間、なんていうかお陽様のようなポカポカした表情を見たらもう泣きそうで。
「お名前なんていうの?」
「アトユキ(仮名)ちゃん」「ありがとうね」
「嬉しいよ」
「気を付けて帰ってね」

結局私は自分の名前くらいしかまともに言えず、けれどものすごい幸せな気持ちに包まれてその場を後にしました。
会場を背にした瞬間に力が抜けて手が震えだし、顔はニヤニヤで大変でした。

終わってから合流したフォロワーさんたちはさすがのツワモノ揃いで、皆さんいろいろ話しかけたりできていて、こんなチャンスがもしまたあるなら、今度こそ私も!と心に誓いました!

大川さん大好きです!
大川さん本当にありがとう!
またお会いできますように。

 | BLOG TOP | 


当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008-2013 atoyuki. ALL Rights Reserved.
