QLOOKアクセス解析

プロフィール

アトユキ

Author:アトユキ
大川透さんの出演作だけを追いかける個人的ファンサイト?いやファンブログです。更新停止(2012年1月)
2013年8月より不定期更新再開??

記事のタイトルは基本とりあげた作品の大川透のセリフです。ラジオやイベントならご本人の言葉。それを採用できない場合のみ私が勝手にタイトルを付けています。


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク&同盟




どうなる!?『ヒカリ』

SAY! YOU! SAY! ME! #17 AT-X ナレーション大川透

OP日直コーナー(というのか)は名越アナと秦佐和子ちゃん。その流れからのモノマネ地獄。マンスリーゲストも今回で最後の近藤孝行さん。いや、もう本当お疲れ様でございました。

SYSMニュースが大川さんから名越アナになったのはいただけません。新人声優ユニット企画で4人にしぼられたという報告。古木のぞみさん、藤村鼓乃美さん、三上遥香さん、森千早都さん。ここから何人になるかは不明。

体感型ビジュアルサウンドドラマ劇場企画『ヒカリ』は小野大輔インタビュー。そしてSYSMニュースで追加キャストも発表されていました。野島健児さんと岡本信彦くん。大川さんのナレーションは今回このコーナーのこの一言のみ。……そろそろAT-X解約の頃合かもしれませんね。

47都道府犬は青森犬CV勝生真沙子さん、山口犬CV若本規夫さん。

ミソキィホームズのコーナーも特に変化なし。

何でもテキトーにアフレコしちゃおうのコーナーはいつものメリ夫ではなく、工事看板に声をあてます。玄田哲章さんと鈴村健一さん。

SKE48会議中という名の雑談コーナーは、名越アナのデンジャラスさについて。この番組できちんと仕事できてるのはSKE48の皆さんですよね。松下会長も佐和子ちゃんも本当に頼りになります。

朗読の部屋は井上喜久子さん。

今回はスタジオトークで細谷くんのリップ音の出し方がちょっとわかったりして、ほほう……と思いました(笑)。いろいろなお仕事大変ですよね。いやはや実にご馳走様です。はい。

でも番組的には大川さんの出番がこのまま減ってしまうんじゃないかと気が気じゃないです。

暑中お見舞い申し上げます

熊本のグリーンランドでトークショーがあった昨日、素敵なお便りが届いていました。

今日は舞台挨拶ですよね!昨日も今日も参加出来なくて残念ですが、皆さんが楽しまれますように。

そして大川さんが素敵な夏を過ごされますように。

おあぁッああッ、はぁあ、あああ!!

ブレイド #4「少年の日々」 アニマックス ハヤテ役

監督 増原光幸 音響監督 中嶋聡彦
マーベル・コミックス原作、マッドハウスのアニメ。映画では観たことあります。ヴァン・ヘルシングとかも出てくるヴァンパイアもののお話ですよね。

大川さんの役、ハヤテは2回目の登場なんですが1回目を見られなかったんです。ぶっちゃけ今回も妹に頼んで見せてもらったんですよね。放送は7月にされました。ブレイドと行動を共にしていくマコトという女の子の父親役みたいです。

……が!今回はマコトの夢に出てくるだけで、苦しんで叫んでいるだけでした。苦しんで叫んでいる大川ボイスも大変いいものですが、どうやらもうお亡くなりみたい。残念。

拍手ありがとうございます。とても嬉しいです。

どうやら4,5点及ばなかったようでございます。及第者名簿にも名前はなく、おそらくその差は僅かだったと思われます

イ・サン #15「護衛官への道」 NHK総合 ナム・サチョ役

ホン・グギョンは世孫から、一切不正をせずにテスを武科に合格させてみよと言われ奔走する。サンの母・恵嬪(ヘビン)は、今まで耐えしのんで黙っていたことを悔い、サンを守る為に行動することを宣言する。

嬪宮(ピングン)様の侍女だとか、フギョムだとかでソンヨンの周囲も騒がしくなりそうです。そんなことはどうでもいいのですが(え)、私兵団はこっそりと王宮の兵士として紛れ込ませてしまったようで、サンが心配心配。でもグギョンがいるから大丈夫って気もします。ホント、頼りになるから。

意地悪可愛いチョビ先輩が、テスに一目惚れ。テスはチョビにウインクしてたもんね。意外と女たらし?
ウインクといえば今回はなんといってもサンですよっ!世孫様ですよっ!ちょっとあなた!意外性ありすぎてバッキュンです。

ウインクっていいよねぇ。キラン☆どきん☆です。

雨にも負けず風にも負けず、東に巨乳あらばその豊かさを愛で、西に垂れ乳あらばその慎ましさを慈しみ、北に不揃いの乳あらばそれこそが個性と説き、南に釣鐘型あらばその異国情緒をしゃぶり尽くす……そういう人にッワシはなり……

魔乳秘剣帖 #4「海女とおっぱい」 tvk ナレーション 三重鳩宗役

記事タイトルに選んだセリフ長いよな……長いけど……でも書きたいなぁ、ってことで書いちゃいました。宮沢賢治を思わせる(笑)このひたむきな思い。くだらないっ、超バカバカしいです。垂れ乳も左右不揃いもこれだけ愛してもらえるのに、貧乳はダメなんですか!?なぜなんですか(笑)泣かいでもええがな殿よ。

大蛸の触手と女性といえば、勿論有名な『蛸と海女』なのですよね。ねー。水戸乳栗公とか、なんかもう色々とアレな感じです。
この大蛸は女を襲うときは痕を付けないのに、男性を襲うときには吸い痕付けまくりですよね。鳩宗様も魅惑のフンドシ一丁に剥かれてあんなにも。なぜ。

鳩宗様、好きすぎる。

かぁ~!かっこつけちゃって。常々思っていたオニがお前……ッオニ!?

セイクリッドセブン #5「心のカガミ」 tvk 鬼瓦役

鉱石部の合宿という名のバカンス回。
石の神様を祀った石好き垂涎の神社があるということで、若菜がここへ来たいと言い出したようです。若菜は本当に根っからの石好きですね。番組の枠を越えておじゃる丸のカズマと盛り上がったとしても、若菜なら違和感なさそうです。

そこにあるピラミッド型の山にどうやら悪石の気配。
悪石は古代から地球に存在していて、ピラミッドは悪石の力を利用する為に使われていたという話でした。この山の内部構造は、まんまクフ王のピラミッドのようになってました。

お互いにツンツンしちゃうアルマと鏡。今回は鏡のルリお嬢様への思いが垣間見えるお話でした。

今回の鬼瓦はペパーミントグリーンでしたオニ。

体感型ビジュアルサウンドドラマ『ヒカリ』神谷浩史

SAY! YOU! SAY! ME! #18 AT-X ナレーション大川透

何その記事タイトル……って思うでしょうけど仕方ないんです。この一言ともう一つはすでに前回の記事タイトルに使用しちゃった言葉「どうなる!?『ヒカリ』」しかなくって。

AT-Xで8月7日に放送された分です。
今回はなんと名越アナひとりぼっち収録です。なのでNG集や未公開集が中心の内容。まぁ、NGと言っても噛んだり笑っちゃったりってくらいのことですけど。
『こにたんといっしょ』でカットされてしまっていた部分などがちょこっと。生天目さん、置鮎さん、安元さんそれぞれありました。

47都道府県は滋賀犬(CV間宮くるみさん)と栃木犬(CV緑川光さん)が登場。間宮さん可愛いですよね。ウサコッツですよ。いや、滋賀犬は忍者でしたが。そして栃木といえば緑川光さんです(笑)。

ミソキィホームズのコーナー。今回は街へ飛び出しロケです。浅草で鯛焼きに味噌を入れてくれと交渉。焼き上がりはどうなるのか!?待て次回!

『ヒカリ』のコーナーは、今回は神谷浩史さんに収録の感想などをインタビュー。収録中の様子などもモチロン見られますよ。岩浪さんもちょこっと映ってました。

何にでもアフレコしちゃうコーナー、今回は留守電。沢城みゆきさんと岸尾だいすけさん。

SKE48会議中もちょこっとだけあるよ。

朗読の部屋、今回からまた間島淳司さん。何やら部屋からお出かけの様子?

ひとりぼっちの収録を終えて名越アナ「みんなもっと笑ったりしていいんですよ」とスタッフたちに。けれど冷たい反応のスタッフたち(苦笑)。笑わせろとか面白くないとか酷いです。バラエティのカメラさんはもっと愛情持って演者に接してほしいですね。スタッフもね。チームなんだから。名越さんはドジっこアナってだけで芸人さんじゃないんだから。
……というかMCにそんなにオモシロを期待してないんだけどな。ゲストに無茶振りしたりとか、そういうのも好きじゃないです。ああ、普段名越さんが他の出演者にしてるアレコレを思い出したら……うん、スタッフの態度はあれでいいような気がしてきました(笑)。

細谷さんとSKE48、次回は来てくれるといいなぁ。

警護にあたる護衛部隊は士気が高まっており、訓練に余念がございません。あの気構えと勢いなら、どのような計略からも世孫様をお守りできるでしょう

イ・サン #16「刺客の視点」 NHK総合 ナム・サチョ役

グギョンは老論派(ノロンハ)の子息をリストアップし、一掃すべきだと進言する。王の行幸に帯同することになった世孫の命を狙うフギョムと、策を講じるグギョン。恵嬪は世孫と嬪宮に子作りに励むよう促す。

武官になったテスの周りをチョビがちょろちょろ(笑)。世孫様の正室こと素敵な嬪宮は、ソンヨンを呼んで話を聞きます。世孫様との関係とフギョムとのこと。恵嬪様が早く世継ぎをと動きだしたので、フギョムは側室の可能性についても考えだします。そうか、やっぱり側室もありなのか。ええー?やだなぁ。私も嬪宮ちゃんの侍女並みにやきもきしちゃいます。なんとかしなくてはっ!

フギョムとグギョンの知恵比べみたいなのがメインになって、ナム・サチョ様の影がちょっと薄くなりがち。でもグギョンに「テスをご存知なのですか?」と問われての笑顔が可愛かったですね。そりゃもう知ってるなんてもんじゃないですよね。ねー(笑)

乳こそがこの世の理 豊乳は富であり絶対 貧乳は人に非ず

魔乳秘剣帖 #5「ろくでなしとおっぱい」 tvk ナレーション

賭場で壷振りをする千房。この賭場の親分の孫娘・お鈴を助けた縁で、ここに滞在していた。お鈴を襲った謎の化け物の正体とは!?

おっぱいの丁て(笑)。
賭場の親分、いい声だなぁと思ったら谷口節さんだよぉ。わぁ!
じいさんが出てきたら「れずれずじゃのう」の合図です。

森の中で吊るされてたのは鳩宗公ですよね?まぁ、気絶していてセリフはないんですが。今回はアバンの毎回出てくるナレーションのみの大川さんでした。

この子らはみな同じ学校から運ばれてきました。今、給食の検査を……毒が解れば解毒剤も作れます。しかし、それには少し時間が

スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ3 #5「星を蝕むもの」 BSプレミアム ドクター・ザズ役

マンダロワのサティーンは友人のパドメに、元老院議員として公式訪問してほしいと要請。サティーンは自国の政治家や権力者に蔓延る腐敗や汚職に頭を悩ませていた。そんな中、パドメとサティーンが視察に訪れた病院には、子ども達が中毒で運び込まれてくる。

BSプレミアムで8月8日から数日間集中放送されました。
アナキンの弟子でパダワンであるアソーカが、手塚治虫の『火の鳥 鳳凰篇』のブチを彷彿とさせます。そうするとなんだかアナキンが茜丸に……外見はまるで似てないけどダークサイドに落ちちゃうんだなぁというのがね。なんとなくダブって見えるから不思議。

それにしてもパドメ凄いな。戦う女です。

大川さんの役は病院のドクター。子ども達の中毒の原因を探ります。

集中放送なのでこの3は全部見たのですが、あれで終わり?まだまだ続きそうですね。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008-2013 atoyuki. ALL Rights Reserved.
