FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

プロフィール

アトユキ

Author:アトユキ
大川透さんの出演作だけを追いかける個人的ファンサイト?いやファンブログです。更新停止(2012年1月)
2013年8月より不定期更新再開??

記事のタイトルは基本とりあげた作品の大川透のセリフです。ラジオやイベントならご本人の言葉。それを採用できない場合のみ私が勝手にタイトルを付けています。


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク&同盟


医者に掛かってないからねェ、本来的には最後に診てから24時間以内に死んだのでないと死亡診断書は出せないんだよ

屍鬼 DVD9巻完全生産限定版 尾崎敏夫役

屍鬼DVD・Blu-rayもこれで最終巻ですね。この9巻にはテレビ未放送話『第腐汰悼遺血と犯話』と蔡蒐話が収録されています。このテレビ未放送話には大川さんも声の出演があるということで久しぶりに購入。
特典には屠怨苦CD「沙子の部屋Ⅲ」も。今回のゲストは3人で内山昂輝さん、岡本信彦さん、高橋伸也さんという夏野・徹ちゃん・正雄トリオです。相変わらずネットスラング多用の悠木碧ちゃんが可笑しい。

未放送話は山入が突然火事になった経緯が描かれています。前田家のお話です。
よそ者が車を飛ばすから国道は危ないと、少し神経質な前田元子。彼女がどんどん追いつめられていく過程。

"くそじじィ"こと前田巌さんはCV菅生隆之さん。
ドライブインの加奈美さんのお母さんの妙さんて可愛いよねぇ。ちっちゃくて丸くて。

最終回のエンディングで、ワイプ処理で流されていた『数日後』の映像がCパートとしてちゃんと収録されていました。映像はあのままで声も入ってないですが効果音とかBGMとかちゃんと。画も大きくて見やすいですし、何より放送当時にワイプではなくちゃんと見たいと残念がる声があちこちで聞かれたので良かったなぁと思います。

これで本当に終わりですね、屍鬼。
人間についていろいろと考えさせてくれる作品でした。
スポンサーサイト



 | BLOG TOP | 


当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008-2013 atoyuki. ALL Rights Reserved.