fc2ブログ
QLOOKアクセス解析

プロフィール

アトユキ

Author:アトユキ
大川透さんの出演作だけを追いかける個人的ファンサイト?いやファンブログです。更新停止(2012年1月)
2013年8月より不定期更新再開??

記事のタイトルは基本とりあげた作品の大川透のセリフです。ラジオやイベントならご本人の言葉。それを採用できない場合のみ私が勝手にタイトルを付けています。


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク&同盟


予定通りはこんだ、そう確かに特殊なケースだったが処理は無事完了した

アニマトリックス(03年米) アニマックス エージェント役

マトリックスの世界を補完する複数のショートストーリーを、日本のクリエイターを含む複数の監督がそれぞれ担当したオムニバス形式のアニメーション。

大川さんが声の出演をしているのは「ワールドレコード」です。一つ一つの短編ごとにアートワークがガラリと違っていて面白いんですが、「ワールドレコード」はまるでジョジョみたいです。アメコミ風なのだそうですが。100Mの世界記録を持つ男が、肉体の限界を突破することでマトリックスの存在に近付いてしまうというお話。エージェントの大川さんはトーンとしてはサイトーに近くてちょっとドキドキ。やっぱりこのトーンが私好きなんだなぁ。

他にもネオが出てくる話、トリニティが出てくる話、そもそもどうして人類と機械たちが戦うことになってしまったのかという話などもあります。ネオになついてたキッドの声はDVD版映画の吹替えと同じ緑川光さん。

レンタル店でパッケージを見てもあまりそそられなかったので今までスルーしてたんですが、面白かったですよ。


拍手レスです。

続きを読む »

スポンサーサイト



 | BLOG TOP | 


当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008-2013 atoyuki. ALL Rights Reserved.