FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

プロフィール

アトユキ

Author:アトユキ
大川透さんの出演作だけを追いかける個人的ファンサイト?いやファンブログです。更新停止(2012年1月)
2013年8月より不定期更新再開??

記事のタイトルは基本とりあげた作品の大川透のセリフです。ラジオやイベントならご本人の言葉。それを採用できない場合のみ私が勝手にタイトルを付けています。


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク&同盟


そうらしい

攻殻機動隊S.A.C.2nd GIG #25「楽園の向こうへ」 アニマックス サイトー役

クゼが陸自の哨戒機を撃墜したおかげでジャミングが消え通信が復活する。国連の査察団の手にプルトニウムが渡る前に、難民の自爆を装って核攻撃をするつもりだと分かり、タチコマも荒巻や茅葺もそれをなんとか阻止せんと動く。一方ようやくクゼに追いついた素子だが、二人はイージス艦からの砲撃で閉じ込められてしまう。

「自分では何も産み出すことなく、何も理解していないのに自分にとって都合のいい情報を見つけると、いち早くそれを取り込み踊らされてしまう集団。ネットというインフラを食いつぶす動機無き行為がどんな無責任な結果を齎そうと何の責任も感じない者たち」というクゼの言葉に耳が痛い痛い。所詮人は低きに流れるというのは、本当に今実感しています。

素子の元へと走るバトーが愛おしいね。
スポンサーサイト



 | BLOG TOP | 


当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008-2013 atoyuki. ALL Rights Reserved.