FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

プロフィール

アトユキ

Author:アトユキ
大川透さんの出演作だけを追いかける個人的ファンサイト?いやファンブログです。更新停止(2012年1月)
2013年8月より不定期更新再開??

記事のタイトルは基本とりあげた作品の大川透のセリフです。ラジオやイベントならご本人の言葉。それを採用できない場合のみ私が勝手にタイトルを付けています。


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク&同盟


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きてるときに悪いことをしたんで、星になる資格のない人間をもう一度卵に戻すところさ

キョロちゃん #33「銀河特急でGO!」 キッズステーション 卵の男役 エンゼルアイラン島アナウンス役

キョロちゃんが見た夜空を飛ぶ電車の話、みんな笑ったけど本当にあったんだよ。そんなお話。

絶対にあるわけないっていうミッケンくんと、あるよっていうキョロちゃんと、あったら悔しいからっていうチロリがこっそり銀河特急に乗り込んでの旅です。死んで星になる人しか乗れないってマクモーじいさんたちが慌てて止めに来たときにはもう遅かった。
でも列車の中でエンゼルアイランドから乗ったおばあさんと遊んだり、お弁当食べたり楽しそう。お弁当売りの声は竹若拓磨さん。リハビリ頑張ってくださいね。あなたを待ってる人がいっぱいいます……なんてことをこんなブログでつぶやいてなんになるのか。でも本当です。
この列車の外の景色がまた素敵なんですよ。ただの宇宙空間じゃなく、まさに幻想第四次の銀河鉄道って感じ。

大川さんの役卵の男ってのは、キョロちゃんたちが銀河ステーションで乗り換えた列車の中の男。透明のカプセルの中に悪人面の囚人服の男達がずらりと入ってる。で、タイトルのセリフ。星になれずにもう一度生まれてこなきゃならないって発想は、中々仏教的ですね。六道輪廻ってヤツですね。

そしてエンゼルアイランドならぬエンゼルアイラン島到着アナウンスも大川さん。

無事に戻れて良かった良かった。


スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008-2013 atoyuki. ALL Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。