FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

プロフィール

アトユキ

Author:アトユキ
大川透さんの出演作だけを追いかける個人的ファンサイト?いやファンブログです。更新停止(2012年1月)
2013年8月より不定期更新再開??

記事のタイトルは基本とりあげた作品の大川透のセリフです。ラジオやイベントならご本人の言葉。それを採用できない場合のみ私が勝手にタイトルを付けています。


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク&同盟


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すいません、あの口笛~やって成功したためしないですけどォ

戦う司書 The Book of Bantorra 特別先行試写会 秋葉原UDXシアター

090926_2011~0001
まずは第1話の上映。
会場が明るくなって司会の方が登場。あれ?見覚えがある、なんと広橋涼ちゃんが司会。続いて朴ロミさん、大川透さん、プロデューサーの方(えっとカワセさんと聞こえたんですがすみません※後日追記 偽まること川瀬浩平さんという方でした。ウェブラジオでこのイベントのこと少し話してました)が順番に登場。

広橋さんのおかっぱ頭を朴さんがちょっといじりつつwコケシを目指してるんです的なことを言ってたなぁ広橋さん。とってもカワイイです。大川さんは赤いフレームの眼鏡、白いシャツに黒いネクタイ(少しラメラメっとした素材)、ジーンズにスポーティな靴というファッション。素敵です。

原作の小説は9巻まで出ているそうなのですが、大川さんは8巻の途中まで(直前の楽屋でも読んでらしたそうな)、朴さんは1巻だけ、広橋さんは全巻読破。収録中も大川さんは朴さんらの馬鹿話wを隣で耳にしながらずっと原作を読むことに精を出しているとか。馬鹿話とは朴さんと沢城さんの車の話や、戸松さんの大きな筆箱の話など。大きな筆箱に変なオモチャが付いたペンが入っているんだそうですよ。「寂しがり屋さんなのかなぁ」と朴さん。

綺麗に画が全部できてる状態は今日初めて見たというキャスト陣。「触角?触手?」と朴さん。違う違うと笑う大川さん。「触覚糸ですよ」と広橋さん。
背景が凄い素敵だと大川さん。サブタイトルの文字のバックにあるのは図書館の床の模様なんだってよと今日得た知識を披露して、「凄い観察眼」と誉められ「ふっふ~ん」と得意顔。なんだこのカワイイおじ様w

進行に困ってしまった広橋さん、お客さんから質問を戴くことに。手元の進行表に質問事項は書かれているのですが「うまいこと前後がぐっちょぐちょになりまして」ぐっちょぐちょてw
客1「第1話で一番印象に残っているシーンは?」おおう!なんとちゃんとした質問!拍手起こる。
やっぱり触覚糸がお気に入りの朴さん。
大川さんはマットアラスト登場シーンの口笛の話。おお!そうそう、それ気になってたんです私も。誰が吹いてるのかなぁって。これ、なんとご本人が吹いてるんですってよ!他の方に吹いてもらう気満々だった大川さんなんですが、音響監督に聞いたら「お願いします」と言われてしまったんだとか。そこでこの記事のタイトルの言葉です。でもテストで吹いてみたら上手く吹けてしまって朴さんらは「あ~あテストで上手くいっちゃうと本番ダメになるパターンだな」という空気に。ところが本番も一発OK。大川さんの努力に報いるために音に画を合わせたとプロデューサー。マットアラスト登場シーン、お楽しみにね!
広橋さんはハミュッツの悪魔的魅力が大好きだそうです。そう言うつもりだったらしいのですが、楽屋で「朴さん、悪魔みたいですねー☆」と言ってグッと親指立てたとか。ホントにこの子はカワイイよ。

次の質問
客2「一番難しかった点は?」
朴さんは「リラックスしながらドスを効かせる」のが難しいと。普通にやってもドスが効いちゃうんだけど、リラックスした雰囲気をキープしなきゃいけない役なので。プロデューサーも「とても難しい演技を要求している」と。ハミュッツってのは一筋縄ではいかない複雑なキャラみたいです。「しばらくの間はただの肉食獣みたいだけど」と大川さん。ん?ん?と顔を見合わせて笑います。何気に広橋さんも「そうですねー」と同意してたよw「ま、そういうキャラですけど、演じてる方も獲って喰われそうな部分もあるのでぇ」と更に大川さん。「ちょっとぉ!」と朴さん。また「ん?」と顔を見合わせて「素敵!そのジーパン」だって。仲良いなぁ。大爆笑でしたよ。

朴さんも大川さんもオーディションで決まったそうですがプロデューサーによると、マットアラストは割とすんなり決まったそうです。だいたいみんなの頭に“大川さんだよね”ってのがあったそうで。でもハミュッツは誰にするのが正解か本当に分からなくて悩んだそうです。「誰と悩んだの?」と朴さん。あわわ言えるわけないですという空気にw
広橋さんは作品が暗いトーンなのでキャサリロは能天気に明るく演じているそうです。

最後の質問
客3「直前スペシャル番組で朴さんはパイキャス(オッパイでキャスティング)じゃないかって言ってましたが他の方は何キャスですか?」
大川さん&朴さん、うなだれるw「マットアラストは顔キャスですよね」と朴さん。「パイキャスでないことは確か」だと大川さん「ま、スーツが似合うかもしれないなぁキャス……かなぁ?」「性格キャスでしょ」と朴さん。「嘘つきってこと?」と大川さんに突っこまれしどろもどろになった末に「嘘つきじゃない!大川さんは!」とキッパリ。
パイの話がしばらく続き1話でのハミュッツのセクシーポーズを大川さんが真似して爆笑&拍手。

告知を「神妙に聞いてください」と広橋さん。本当に天然で癒し系だよ、この子はw広橋さんちのテレビは映ってる人の顔色が悪いらしい。そんなテレビで見てる人はバンダイチャンネルなどネット配信で見てくださいって。

広橋さん曰く、いい天気でちょっと足をのばせば富士山だって行けるような素敵な土曜日に、わざわざ秋葉原に来てくれたみなさんにプレゼントを……と抽選会。本日の出演者のサイン入りポスターを5名に。ハズレましたー。

プロデューサーがやたら中村悠一さんや入野自由くんの名前を出す。若いのもいまっせというアピールなんだとか。みなさんご挨拶あってオシマイ。トーク部分は45分くらいでした。

で、この後第2話の上映があって終了。
予告は1話も2話も大川さんでしたよ。

んーなんか忘れてないかな?大丈夫かな?メモ書きを見るとね「広橋ぽや~んとしててカワイイ」とか「朴さんかがんだら胸が!胸が!」とか書いてあります。

大川さん素敵だったなぁ。本当に楽しいひとときでした。


拍手レスです!



続きを読む »

スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008-2013 atoyuki. ALL Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。