QLOOKアクセス解析

プロフィール

アトユキ

Author:アトユキ
大川透さんの出演作だけを追いかける個人的ファンサイト?いやファンブログです。更新停止(2012年1月)
2013年8月より不定期更新再開??

記事のタイトルは基本とりあげた作品の大川透のセリフです。ラジオやイベントならご本人の言葉。それを採用できない場合のみ私が勝手にタイトルを付けています。


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク&同盟




それが事実なら、この村は今夜で全滅だ

ディープスペース・ナイン #14「混迷の惑星・ベイジョー」 スーパードラマTV ファレン役

オブライエンはどうもドクターベシアが苦手らしくて可笑しいです。まぁ地球人同士でもこうなんだから、異星人ともなると推して知るべしですね。
DS9ではベイジョーのパク派とナボット派の調停が行われようとしているのですが、パク派の代表者が少女でびっくり。
一方医療援助の要請でベイジョーのある村に向かったベシアとオブライエンは、妙な事態に巻き込まれて……といった内容。

大川さんの役はこのオブライエン達が向かった村の村長、ファレンです。

フェレンギ人と地球人とベイジョー人の少年少女が友情を育んでいく姿に、少しホッとしますね。

戦国最強!本多忠勝、出撃せよ!

戦国BASARA #5「壮絶!長篠・設楽原の義戦」 TBS 徳川家康役

まるこい顔立ちで可愛い家康。次週の展開も楽しみなわけですが、何と申しましょうか……雑兵が萌えを振りまくアニメですな。ゲームでもよく喋るしね。

今、パロの市民の希望はレムス様、リンダ様、そしてあなた様が生きていると信ずること……ただそれだけです

グイン・サーガ #4「死の河を越えて」 BIGROBE無料配信 ルナン役

BSが見られない私みたいな者には有難いですね、無料配信。一週間遅れで見られます。

あの豹頭の彼がタイトルのグインなのか。大川さんの役は冒頭少しだけでしたね。
原作を知らないのであまりグッと引き込まれる要素はないです。というかこの手の壮大な物語は一話見たぐらいじゃ判断できっこないです。ねー。

膨らましてやれ、話を!

真・ティアーズ・トゥ・ティアラジオ 第4回 後藤邑子 石井真 ゲスト 大川透

前回に引き続きゲストは大川さん。
エポナ役の浅井清己さんのことを知りたいというリスナーを軽くあしらうまこっつさんに言った大川さんの言葉がタイトルの一言。この言葉といいにぱーといい時報といいひぐらしが頭をよぎる放送でした。
最後の罰ゲームは大川さんとまこっつさん。
なんだかみんなまこっつさんて呼んでるみたいなので今回からそう呼びます。まこつさんのが好きなんだけど。

今日深夜ラジオ日本でやるラジオに大川さんゲストですね~!楽しみです。

追記 楽しみにしてたのにタイマー設定間違えて聴き損なった。ううう。凄いショック。

小さな親切、大きなお世話ァ!!

スラップアップパーティ アラド戦記 #4「陰謀!?エルブンガードシャッフル」 AT-X ライナス役

武器アレルギーの武器屋という役柄。怒ったり泣いたり真っ赤になったりする可愛いおじさん。リュンメイとヒリアはオクタヴィアとリディアみたいな感じなのかな?
エンディング見てああ、まーたゲームなのかと正直思ったりしますが。そしたら次回予告の後に「超アラド祭TV」なるミニ番組が始まった。野川さくらさんがゲームやってます。なるほど、オンラインゲームなのか。今まさにというゲームだったわけか。NEXONだそうですよ。

追記
公認様のデータ見てたら#5にも大川さん出てるの?前回のあらすじみたいな感じのとこでちょこっと出たとかそんな感じかしら?どっちにしても見そびれた(涙)

ボクは富竹、フリーのカメラマンをやっているんだ

ひぐらしのなく頃に #10「キズナ」 AT-X 富竹ジロウ役

祟殺し編其の弐です。
大石さん悪い表情だなぁ。新しいキャラ入江登場。CV関俊彦さん。どうやら沙都子メインのお話みたいです。圭一くんに「前原屋敷の御曹司」なる属性加わる。
なんて他力本願な圭一とか思いつつ、可愛いチエ先生が通報してもダメだったのは沙都子の過去が原因かぁ。こうなってくると難しいよね。嘔吐に鼻水って妙なところがリアルだな、この絵柄で。

今回の富竹さんはチリンチリンって自転車に乗って登場でした。

ばーか、魔王様が怖気付くかよォ

ティアーズ・トゥ・ティアラ #5「ロンディニウム」 tvk アロウン役

ゲールの民以外はみんなうんざりしてる様子のゲール鍋。
このゲームには私が愛してやまないねむねむ大川さんが満載なんですが、アニメにはまだその成分が足りません。今回はちょびっとだけありましたけど。もっと魔王様にはだらだらしていただかないと。しょっちゅうお昼寝とかして叩き起こされていただかないと!夜更かし朝寝坊で是非!

酔っ払いモルガンが一の戦士をサル呼ばわりしてるところへタリエシン登場。もっと景気のいい曲やってくれよ~と本当に酔っ払いながら観ていた私は思いました。
木箱を見ればハム~♪と言いたくなりまするな、同志。

アルサルの修行に励む声が聞こえる場所にいたかったのか魔王様。そんなとこで寝たら体が痛かろうに。純情魔王様だなぁ。この辺で妄想は加速いたしまするな、同志。

あの娘が逆光で登場して続く。

では次の任務だが、この度着任した新しい副指令から説明させる。入れ

イノセント・ヴィーナス #10「決意」 AT-X  ドレイク役

なーるほど、長官もドレイクも繋がってたわけか。フリーダムステイツとかいう大国と。桂は蚊帳の外だったわけね。腑に落ちた。
ただそもそもレニーだのドレイクだのスティーブだの、挙げたらきりが無いほど日本人じゃないよね?それとも日本人も多人種化がそこまで進んだという表現なのかなぁ?みんな綺麗な日本語喋ってるもんね。それと比較させるためにわざわざゴンザの関西弁を変にしてるんだと思うしなぁ。あれは“関西人に日本語を教わった外国人”て感じなんでしょう。

仁がすっかり小悪党みたいな安い悪役の表情になってる。

あと2回で終わっちゃうなぁ。

♪この甘い声が俺の武器さァ!

ホーム・オン・ザ・レンジにぎやか農場を救え! ディズニーチャンネル アラメダ・スリム役

ヨーデルを唄う牛泥棒の役です。大川さんのヨーデルが最高です!全部大川さんが唄ってるわけじゃないんですがね。吹き替え前の元歌を生かしてる部分も多いみたいですが、ミュージカル調にセリフを唄ったりするからその辺はまるまる大川さんなんですよね。

牛のミセス・キャロウェイは谷育子さん。こういった品のいいちょっと頑固なご婦人役ぴったりですよね。

是非是非、一度ご覧ください。オススメです。

坊主、あいにくラチナムの持ち合わせは無い。引き取ってやってもいいが、ただし物々交換だ

ディープスペース・ナイン #15「第5の月・ジェラドー」 スーパードラマTV 貨物船のキャプテン役 ステムボルトを買う客役

ゴールデンウィーク中は特別番組編成でDS9はお休みでした。久しぶりの放送です。

土地を離れたくない老人の為に尽力するキラの話と、ノーグとジェイクのわらしべ長者話です。
キラを説得するシスコの言葉に心打たれました。

大川さんの役はどちらもわらしべ長者の方に係わる役。ヤモックソースを買ってくれるリセピアンの貨物船の船長と、ステムボルトを買ってくれる姿は出てこない(通信で喋る)客です。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008-2013 atoyuki. ALL Rights Reserved.
