QLOOKアクセス解析

プロフィール

アトユキ

Author:アトユキ
大川透さんの出演作だけを追いかける個人的ファンサイト?いやファンブログです。更新停止(2012年1月)
2013年8月より不定期更新再開??

記事のタイトルは基本とりあげた作品の大川透のセリフです。ラジオやイベントならご本人の言葉。それを採用できない場合のみ私が勝手にタイトルを付けています。


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク&同盟




わからん、のり巻きなんだろう?

死武専共鳴放送局マカside 第16回激闘!萌えボイス~小見川さんの頭の中のキャライメージ(笑)~ ウェブラジオ 小見川千明 大川透 加藤英美里

3月27日更新分の放送です。
やばい、オープニングトークで泣いちゃったよぉ。じわっとね。でもそんな中でも心の片隅ではっきりと「大川さんの笑い声好きだー!」とか思ってる自分。
あの日から、いつまでもメソメソしてちゃダメだと強引に顔を上げて前を向いてはみたものの、なんだか折に触れ胸に刺さるような痛みがくるのだ。でも結局は大川さんに癒されてしまう。これはとても幸せじゃないかと思う。

タイトルの言葉、超美低音!!そんな素敵な声で「のり巻きなんだろう?」て。

それから今回はスタトレ話ッ!すごいグッときた、あれは。ジェネレーションズのことだよね?

今回の「魂を強くしろ」罰ゲームは「凄く可愛くダジャレを言う」というもの。カトゥさんの萌えボイスにパパ&マカちー「カーワーイー!」だって。そんでもってパパもまねっこして「俺でもできるじゃない」って(笑)確かに。

アニメの放送は終わっちゃったけどラジオはどうするのかな?

エイドリアン、愛してる、心の底から。僕が過去に犯した過ちは一生かけて償う

最後の初恋(08年米)DVD ジャック役

レンタルで見ました。エイドリアン(ダイアン・レイン)の別居中の夫ジャック役。パパですよ、アマンダとダニーのパパ。エイドリアンの最後の恋のお相手はリチャード・ギア演じるポール・フラナー。
どうやって終わるのかなぁと思ったけど、ありがちなようで結構意外な結末でした。まぁ、映画って先入観無しで観るのが一番ですよね。

大丈夫、あの子はそんなにやわじゃない

ソウルイーター レイトショー最終回「合言葉は勇気!」 テレビ東京 デスサイズ役

パパの「うん」ていう小さな頷きが素敵でした。
武器化したマカにはちょっと燃えたけど……うーん、すんごい終わり方。もう笑うしかない。なんて言いながらもう最近じゃ原作モノの最終回なんて期待してないんだけどね、実は。終わらせ方としては屍姫のが好きだったなぁ。
でも作画ずーっと良かったし、色彩の個性的美しさとか音楽のかっこよさなどなかなかでした。キャストのブログなんかから伝わってくる現場の雰囲気の良さとかは微笑ましくてね。レイトショーの卒業式調の演出がこの番組らしさを物語ってましたねー。

“待ち人約束の地に降り立つとき、沈黙を破る鐘の音は響く”動くか、時が

パンドラ・ハーツ #1「罪なき平穏」 TBS リーダー役

顔は出ませんでしたが、姿は出ました。一話見た限りじゃどんな話なのかはさっぱりですね。でも初っ端から大川さんのセリフで胸躍りました。
「オズ=ベザリウス、我が断罪の鎖をもってして今、お前に裁きを下そう。お前の罪それは……お前の存在そのものだ!」うっとり。

ワシが時代をつくる!忠勝、三河武士の誇りにかけて敵を殲滅せよ!

戦国BASARA #1「蒼紅 宿命の邂逅!」 TBS 徳川家康役

まぁ簡単に言えば“公式が病気シリーズ”です。ゲームは戦国BASARA2と英雄外伝をやりました。爽快で面白いしキャラがよく喋るので、声オタ的にも満足の内容。アクション系が苦手な女子でもクリアできるでしょう。クランク&ラチェットのラスボスで挫折した私でも余裕でしたから。近いうちPSPで新作がでます。

そのゲーム1作目のアニメ化。竹…家康様はこれからどの程度活躍なさるやら未知数ですね。

あれ……どうなってんだ?

みどりのマキバオー #17「けちらせ!泥んこ!!」 ファミリー劇場 嶋島役 他?

レース中に喋る馬が大川さんかなぁと思うのですが、どうでしょう?

降りしきる雨の中、始まる函館三歳ステークス。
嶋島さんはバキッとやられて鼻血吹いて気絶。えええ、大丈夫?でやっと気が付いてまたやられて気絶(笑)。ハンチングにメガネにヒゲという共通点のせいで「顔キャス?」とか言ったら失礼ですよね。でもでも「あああ大川さん鼻血がぁ」とかつい思ってしまいます。だって可愛いもん、嶋島さん。いや、これが錯覚というやつですか、そうですか。

レース展開は盛り上がっています。結果は次週!
実況は本物のアナウンサー青嶋達也さん。解説の井崎さんは本人ではなく山野井仁さん。

マーサ、もう料理は作ってこないと約束したはずだよ?

マーサの幸せレシピ(01年独) シネマ@7(tvk) セラピスト役

仕事一筋のシェフ、マーサは料理には妥協しない。けれど食事を楽しむということを忘れてしまっている。8歳の少女と陽気なイタリア男が彼女の人生にもたらすものとは……といったような物語。

マーサのセラピスト役が大川さんなんですが、途中まで分かりませんでした。こういう声初めて聴いた気がします。特別作った感じでもないんですが、全然違うんですよね。

DVD版も大川さんは同じ役なので、これはDVD版をそのまま流用したのかもしれません。キャストも日本語版製作スタッフもクレジットされなかったので詳細は不明ですが、陽気なイタリア人マリオの声もDVD版と同じで江原さんでした。
  

ボクは富竹、フリーのカメラマン。この雛見沢にはたまに来るんだ

ひぐらしのなく頃に #1「ハジマリ」#2「隠しごと」 AT-X 富竹ジロウ役

鬼隠し編が2話連続放送でAT-Xで始まりました。
ちゃんと見るのは初めてです。初めて……嘘だッッ!!! いや嘘ではないですが、MADでさんざん見ているので初めてって感じはしません。
で、2話でもう富竹さんお亡くなりに。
大石さんがいた雀荘のガヤにも大川さんがいますよね?

怖いの苦手なんだけどなぁ。でも一度しっかり見ときたいとは思っていたので、大川さんがいない回でも毎週見ようと思っています。

常命の者よ、地を這う虫けらよ、 いと高き玉座にあった私を何故起こした

ティアーズ・トゥ・ティアラ #1「魔王復活」 tvk アロウン役

監督 小林智樹 音響監督 明田川進
PS3用ゲームソフト「TtT 花冠の大地」は持っています。ゲーム機本体が無いのでプレイ出来ませんが持っています。PCゲームの方はプレイ動画を見たことはあります。エロシーンはカットされていましたが、それ以外の内容は大掴みには知っています。アゴウンじゃなくて良かったけど眉毛が凄いですね、アロウン様。狩矢神、ラドモーズ・タイタニアとかぶります。
そんなことはもうこないだのニコニコ動画での先行生放送をアリーナで見たから知ってるんですがね。正直ニコ動向きの作品ではないですねー。

ああん、我が家はtvkの映りが悪いんですよぉ。それが悔しい限りですが仕方ないです。
一回目はアロウン様は声を加工されていて、セリフはこの記事のタイトルにあるので全てだったりします。焦らしますねぇ。
大川さん、まこつさん、楠見さん、小形さん、秋元羊介さんとざっと気付いただけでもマウス率高いですね。他にもいらっしゃたらごめんなさいね。で、この番組が終わってすぐにTBSで始まった「飛び出せ!科学くん」というココリコ田中としょこたんの番組のナレーションが大塚明夫さんでびっくり。

これから毎週楽しみです!

断る必要があるのか?自惚れるな、お前らの替えなどいくらでもいる

イノセント・ヴィーナス #6「暴走」 AT-X  ドレイク役

強い!ドレイク強いねー!まぁ、でもファントムは微妙な亀裂があちこちにあってこの先怖いですね。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008-2013 atoyuki. ALL Rights Reserved.
