QLOOKアクセス解析

プロフィール

アトユキ

Author:アトユキ
大川透さんの出演作だけを追いかける個人的ファンサイト?いやファンブログです。更新停止(2012年1月)
2013年8月より不定期更新再開??

記事のタイトルは基本とりあげた作品の大川透のセリフです。ラジオやイベントならご本人の言葉。それを採用できない場合のみ私が勝手にタイトルを付けています。


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク&同盟




私に身を任せてみろ

十二国記 風の万里 黎明の空 8章転章9章10章13章14章  昇紘役 他

ヤフー動画で十二国記を観るの巻ラストです。昇紘の他に9章では噂話をする町人役、10章では王宮の馬引き衛士役をやってます。

昇紘はあっぱれな悪役です。小悪党ではないのです。幻想水滸伝2というゲームで言うところのルカ・ブライトです。悪になる、悪であるということで存在をもって問いを投げる人です。
天をも試す悪の華。物語の人物としてのこういった悪役のなんと魅力的なことか。

まだご覧になってないなら是非とも、ご堪能ください。


あれは…確か、1974年でした、りゅ…流星や小惑星が…地球に、その、しょ衝突すると……

アルマゲドン(98年米) フジテレビ土曜プレミアム キムジー将軍補佐官役 NASA職員役 ニュースリポーター役

ブルース・ウィリス、ベン・アフレック、リヴ・タイラー共演。ウィル・パットンやスティーブ・ブシェミなど個性派揃い。

こないだの土曜に放送したものを見ました。この映画真剣に見たの初めてだわ。松田聖子もしっかり見れた。
自信を持って大川さんと言えるのは5箇所でした。

まったく…しみる言葉だ

ソウルイーター 最後の魔道具 テレビ東京  デスサイズ役

デスキャノンのときのトンプソン姉妹ってファティマっぽいよねー。ラキシスが頭にクリスタル付けたときみたい。

意識が混濁してる、当然だ。ロープに後頭部を打ち付けたんだ。こんな満身創痍の状態で戦えるわけがない!

はじめの一歩 #39#40 日テレプラス 木田役

今放送中のではなく、第1シーズン(?)の大川さんが演じてる回が日テレプラスで放送されたので見ました。39話「異国での挑戦」と40話「カウンターを超えたカウンター」。役は一緒なので要するに宮田一郎の回ばかりを見ていることになるのですが、タイでの修行時代のお話でした。大川さんの出番はとっても多いのでそれも嬉しかった。
カッコイイ~! あの後姿、あのこぶし、そしてあの笑顔。宮田一郎はひとりでジョーと力石みたいな回でした。

まぁまぁ、50過ぎて全力疾走はキツイねぇ……鳥居殿ハイこれ、水野様からの書状!

大江戸ロケット #19 とち狂って候 AT-X  遠山金四郎役

ええー!?50過ぎてんの?金さん。若すぎるだろ、なんだその受け受けしさ。
ご隠居の薬飲んでんじゃないの?なんだそのタラシっぽさ。
予告も金さんだよォ一件落着!!

患者が自分にとってより心地良い内的世界があるからそこへ行くのを手伝えと、病院に頼めるようになったらお仕舞いです。

アリーmyラブ2 #34 夢で会えたら DVD  病院側の弁護士役

アリーの高校時代の恩師が入院。余命幾許も無いという。彼女にはずーっと夢の中の生活があり、結婚して子どもも3人……夢の中でだけ会える。
主治医はアリーの元彼、ハンサムな黒人グレッグ。
大川さんの役はお馴染みの剣呑君ではなく、この回のみの弁護士さん。少し髪が薄くてセクシーなおじ様です。すごくタイプです。

グアム基地、探索区域内にF117を発見しました。右に旋回して接近します、どうぞ

インターセプター(92米) テレビ東京午後のロードショー ハリー役 救援機パイロット役 他

2月4日に放送。あと、階段下の手下も大川さんじゃないかなぁ?格闘シーンだけの声なので自信はないですが。
ステルス戦闘機を2台積んでる軍の大型輸送機がハイジャックされるというお話。悪者のリーダーが大塚明夫さん。

ああ君か 構わないよ、入りたまえ……続けろ

Are you Alice? Drink me  ドラマCD ハートの女王役

困った陛下ですこと。なんというなんというエロボイス。エロって言うな。ドセクシーです。少~しだけ鼻にかかった甘い声。これはもうまだ聴いてないお嬢さんは急いで聴いて欲しい作品。なんかねーイベントがあるみたいなので一応とりあげてみました。これ。
ハートの女王っていっても女性でもオカマでもないんですよ。アリスは櫻井孝宏くん、チェシャ猫は井上和彦さん、帽子屋さんは平田さん、白ウサギは森久保祥太郎さん。そして眠りネズミは藤原啓治さん。ずらりと並んだトリュフチョコレートのような面子でしょ?
そうはいっても続編は聴いてないんです。なんか気になってきたので買っちゃおうかなーと思ったり悩んだり。あ、大川さんが出てない続編は石田彰ファンの妹が持ってたんで聴いたんですがね。はい。なんか世界観でおなかいっぱいになっちゃって。
イベント行きたいなぁ。行けるといいなぁ。

最初に印刷された本はグーテンベルク聖書、クリスティーズで530万ドルの値がつきました

CSI 科学捜査班 シーズン2 第7話「愛しすぎた男」 スタンリー・ハンター役 通報を受ける警官役

DVDをレンタルして観ました。ラスベガス組は初めてです。このチームの主任はグリッソム。どうやら引用魔みたい。大川さんの役は事件が起こる図書館の館長。知的でいかにもまさにな大川ボイス。この回のもうひとつの事件で被害者の女性の通報を電話で受けているのも大川さんです。
ベガスCSIは警察とは別組織なんですかね?マイアミやニューヨークは警察官だって言ってた気がするんですが。アメリカは警察組織周りが難しい。保安官とかテキサスレンジャーとかFBI とかMIB とか。ま、冗談はさておいて一応そのつど検索してはみるんですがあまりスッキリしないので、結局漠然とした感じでまいっか…となってしまいます。

君の骨格は完璧だな、左右対称

CSI マイアミ シーズン2 第11話「造られた女」 DVD  ウィンターズ役

レンタルDVDで観ました。ホレイショチームです。このセリフは整形外科医院長のウィンターズが、カリーに言った言葉。
「裏窓」よろしく退屈しのぎに望遠鏡で覗きを楽しんでいた学生が見つけてしまったのは自殺に見せかけた他殺体。この他殺体の勤めていた病院の院長が大川さんの役です。
ホレイショは犯人に呪詛の言葉を吐くところが好きです。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008-2013 atoyuki. ALL Rights Reserved.
