QLOOKアクセス解析

プロフィール

アトユキ

Author:アトユキ
大川透さんの出演作だけを追いかける個人的ファンサイト?いやファンブログです。更新停止(2012年1月)
2013年8月より不定期更新再開??

記事のタイトルは基本とりあげた作品の大川透のセリフです。ラジオやイベントならご本人の言葉。それを採用できない場合のみ私が勝手にタイトルを付けています。


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク&同盟




忘れたのか?星村眞姫那という屍姫をつくったのは我々だ

屍姫 玄 #1 光の道筋 AT-X 狭間役

無事大川さんの美声でアニメ初め。
「それを確かめたいのだよ」の狭間もいい。

今年もよろしくお願いします。

あなたはこのときを待ち望んでいたのでは?

津波 TSUNAMI  NHK総合 プーンマ役他 

年末の27日28日と前後編で放送されました。プーンマだと思うのですが、ブーンマとも聞こえたりして確信が持てません。
大川さんはイギリス大使館新任のトム・フィリックス役と「遺体は運ばれていったよ」と言う男役、イギリス大使館に詰め寄る黄色いシャツの男役、そしてプーンマ役です。留置所で笑う声も大川さんだろうと思います。たぶん。以上が前編で、後編ではプーンマ役のみで一言くらいしか確認できませんでした。

このドラマは2004年末に起きたスマトラ沖地震及びインド洋大津波の取材と証言をもとに構成されたものだそうです。

星に願いを

やっと通常の生活が戻ってきました。それも少し寂しかったりするわけですが。

この年末年始に録り溜めたHDDの中身を見たり消したり編集したりしながら、放送日を明記した上で記事にしていく予定です。
ウェブラジオも聴きたいし、妹がくれた大川さん関係の番組のチェックもしたいし。

そうそう、ブログチェックは出来てないんですがここで“星に願いを”のプロモ(?)が見れます。(※2010年現在はもうリンク先は削除されています)こういうの見るとますます欲しくなっちゃうねー。納谷六郎さんも出てるんですねぇ、いいなぁ。大川さんの役は関西弁です。むかーしアニメを作っていた頃のことを思い出してしまいました。自主制作の映画界で小耳にはさんだ若本さんのお話なども思い出してしまいました。こういう書き方は誘い受けっぽくてダメですね。ノーギャラでいいよと言って出てくださったというお話を、ずいぶん昔に聞きまして、それからずっと若本さんて男気のある方なんだなーと思っています。

藤原さんとこのキスキスも、通販待ちなんです。早く聴きたいです。
どのくらい経ったら通販してくれるんですかねー?

究極のォ 生命の創造がァ 今ァ!!

黒塚 #9 走風火 #10 幻影城 #11 戦輪廻  アニマックス  長谷川役

この3話は妹に頼んでいたので、この正月明けにやっと見れました。アニマックスのオンエアは12月でした。もう出ないと早合点してアニマックスの契約切っちゃったんですよぅ。

まずは9話。声、ひっくり返ってる!でももちろんOKテイクなんですから、いいのです。ちょっとビックリはしましたが、人間味の薄かった長谷川という男があそこで一気に人間臭く見えるようになったから凄い。芋煮会とはほろ甘いこと。藤原啓治共演なんだけどお亡くなり。

そして10話。タイトルのセリフはこの回のもの。ねっとりと狂気をはらんだ声。不快さを乗せた声です。
まとめて見たからよく分かるのですが、一話ごとに変化するんです。面白い役ですね。

最後11話。完全に化け物です。これがまた凄いです。
12話で最終話なのですが、これは見れていませんので物語の決着はまだ存じません。

今期、悪役大川さんを堪能しましたが、一つ一つが興味深かったですねー。

聞き分けのない子どもじゃないんだ。事の重大さは分かるだろ?

ソウルイーター 1月5日放送 「クロナ、逃亡」  デスサイズ役

男前なマカでもごねてみたくなるよね。クロナは本当に笑うとかわいいんだ。
パパは正しく大人のパパです。予告の画にはパパの出番が大目で期待大。

はっはっはっは、なんね 小山はまだ結婚しとらんとね

クレヨンしんちゃん 「みんなで熊本だゾ」  植木役

みさえの実家に家族でGO!な回。みさえの妹のむさえちゃんの同級生、ゴリパンこと植木が大川さんの役です。パパです、3人の子持ちのパパ。「いやぁ…」と照れるとこが可愛くて好き。むさえちゃんはCV根谷美智子さんですよ。た、大佐とホークアイ。太っ腹なラーメン店主はボスコ(佐久田修さん)。

自分メモ:藤原啓治共演

復唱せよ!抱きしめて 銀河のはちぇまれぇー!!

マクロスF○×△ 第39回 文化放送他 中村悠一 中島愛 神谷浩史 ゲスト大川透

文化放送、毎日放送のラジオ番組ですがウェブ版もあるので1月12日まで聴けますよ。かくいう私もやっと聴けました。これ年末の放送だったのです。

以前も書きましたがこの番組はときどき聴いています。パーソナリティ3人がいいですよねぇ。神谷さんは掴みどころがなくてどんな人なのかよく分からないですが、器用で面白いです。中村くんは不器用だけどいいやつだなぁ…という感じ。まめぐちゃんはグイグイいく感じが男らしくて好きです。

アフレコ現場でのちょっとした話を聞けるのって嬉しいね。大川さんがいつもコーヒーの横に座ってて、神谷さんが“店長”って呼んでたとか。

大川さんがちょっとエッチな顔したって笑ってる神谷さん。なんだか彼って女王様スメルが漂うわね。嫌いじゃないわ。そんなこと言われて「えー」って言ってる大川さんの愛らしいこと。
中華屋の店長の声アドリブで一回ありましたよって指摘してるの中村くんだよね?はぁ、癒される。

そんな(どんな)ラジオでした。

一度にウサギを何匹か飲み込むとお腹が膨れます。そういうときは蛇だっておならをするんです。

大自然で働く獣医たち「ライオンの危機」 アニマルプラネット  ナレーター

12月27日の放送を見ました。
今回の話題は「ライオンの直面する危機」、「不運のバッファロー」と「蛇の逆鱗に触れた獣医」です。
たくさん蛇を飼っている人の家のプールで大きな蛇が泳ぎながらおならをします。水の中なのでプクプクッと泡がでます。ユーモラスな光景でした。

なんでもおめぇ 空を飛べるらしいがやめときな、あそこには八丁堀の役人が乗ってるぜェ?

大江戸ロケット 「突然!正月に大空爆」 AT-X  遠山金四郎役

1月5日に放送されたものを見ました。
タイムリーに正月なのはいいけども、空爆までタイムリーってゲフンゲフン。
あの人ずっと鳩だなぁ。いつまで鳩なんだろう?とかハニワヲタのマスターの淹れてくれたコーヒー飲みながらちょっと気になった。

えー返事ぐらいしようよぉー

死武専共鳴放送局マカside 第11回年の瀬~108を超えた先にあるもの?~ 小見川千明 大川透 加藤英美里

去年の最後の放送、やっと聴けました。冒頭恒例のパパのモノマネは今回はモスキート。一番速かった時代みたいだ(ちょっとだけ調べた)。
大川さんは絵文字使わない派なのかぁ。それは萌ゆるなぁ。

まったく関係ない話ですが
こちらで今、十二国記が見れますよー。時間を作って絶対に見ようと思います。大川さんが出てるのは16話27話28話、30~33話36話37話だそうです。
十二国記はもともと小説のファンで、でもアニメはちょっとしか見たことないのです。一番好きなのは「図南の翼」なので供麒が大川さんだというのは嬉しい。…が出番は少なそうな役だなぁ。それ以外の役も楽しみです……って関係ない話が長すぎますね。すみません。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008-2013 atoyuki. ALL Rights Reserved.
