QLOOKアクセス解析

プロフィール

アトユキ

Author:アトユキ
大川透さんの出演作だけを追いかける個人的ファンサイト?いやファンブログです。更新停止(2012年1月)
2013年8月より不定期更新再開??

記事のタイトルは基本とりあげた作品の大川透のセリフです。ラジオやイベントならご本人の言葉。それを採用できない場合のみ私が勝手にタイトルを付けています。


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク&同盟




おまえが本気なら反対するのもどうしたものかと悩んでしまったよ

伯爵と妖精 #4 貴族の義務  AT-X  カールトン教授役

うお!?何この変則オープニング。最終回でもないのに。レイブンのバトルがそのままオープニングになってます。今回のパパは娘に会うたびに大丈夫か無事かと案じています。話はやっぱりよくわからないんですが、あの小悪党どもは殺さなくてもいいから縛っておきなさいよ。
今回のサブタイ貴族の義務イコール ノブレスオブリージュだそうです。“ノブレス”って言ってましたからそのまま書きましたが、もうこの先ずっとこの言葉を聞くたびにニクスの背中を思い出すんですね、私。

終わりから始めるんだ、結末がなきゃ何も語れない

ルックアウト/見張り(07年米)DVD ルイス役

レンタルで見ました。主人公クリスのルームメイトが大川さん演じるルイス。
主人公クリスは外傷性脳損傷でたぶん高次脳障害なんだと思うけど、記憶や順序だてた思考に問題があるという設定。そんなクリスと一緒に住んでるのが盲目のルイス。いかにも元バイカーといった感じのルックス。神経質でナイーブな感じのクリスとは好対照のアウトゴーイングな人物。こういう役柄は合ってるなぁと思います。

内容は悪くはないんだけど惜しい感じ。あと一息というかなんというか、地味な作品。けっして悪くはないんだけど。ちなみに主人公クリスの声は浪川大輔さん。

女のように生白い顔をしよって、その実中身まで腐ったような奴だと指をさされたいか、ええ!?影久

無限の住人 第九幕 夢弾  AT-X  天津三郎役

じいちゃんです。天津影久の祖父。このアニメは一回目はたしか見たんだけどあまり好みじゃなかったのでそれきりでした。今回は大川さんが出るというので。だから物語はよくわかりませんね。大川さんの役はなにやら妄執に囚われた老人。狂気の笑い声ですね。

よろしく頼むよ

涸れた幸福  デスサイズ役

久しぶりにパパ出てきたー!なーんか死神様の横で通訳(?)しとる。させられとる。パパの出番少なくて寂しいのぅ。

クロナ笑うとかわいいのにね。虐待というものの恐ろしさはこういうことだよね。支配から逃れられない。

今日から新オープニング、なかなかいいねぇペーパームーン♪気に入った。

目指せドロドロ!!

死武専共鳴放送局マカside WEBラジオ 第7回カボチャの恐怖~コロッケの中に何かいる?~ 小見川千明 大川透 加藤英美里

お久しぶりのマカside。相変わらずタメ口のカトゥーさんと案外言葉遣いはしっかりしてるマカちーと、この二人を相手にするとツッコミになっちゃう大川さん。微笑ましいことこの上ない三人。今回の写真の大川さん素敵です。なんかドキっとしちゃいます。ここに貼りたいとこですがだめですね、はい。
休日に蕎麦屋で鴨抜きで一杯やってるなんてちょっと色っぽいけどかたぎじゃない感じ。ちょっと騙されたい感じ。そんな場面で「トロトロじゃつまんねぇだろ」「一回ドロドロやってみようよ」なんて言われたいわねぇ。

昔、お芝居でアメリカに行ったって言ってたけど、どういうことでしょう?その辺掘り下げてほしかったわ。

今日のソウルイーター予告ではマカちーが一人で歌ってたけど、ラジオでは三人で歌っとる。エクスキャーリヴァー♪

不要なものはこの世から消える。これは自然の摂理だ

黒塚 #5 沙仁輪  アニマックス  長谷川役

粘度は高くそれでいて温度の低い声。
もう出演無いのかしら?まだ出番ありそうな役だったけれど。
夢枕獏さんの原作は読んでないけれど、アニメは1話から見てます。まだ全容の見えない壮大なSF作品。でも全12話だからそろそろ折り返し。
安達が原の鬼婆がベースになってるということだから、どんでん返しやあっと驚く展開が待ってるんだろうと期待値は上がりますが、そもそも“どんでん返しがある”っていうのが知れてるだけでとんでもないネタバレだなと思いますが。
沙仁輪があの人なんだろうことは見りゃわかるしね。

※↑こーんなこと書いてる。恥ずかしいっ!全然的外れもいいとこですね……と一応最終回まで見て今こうして追記してます。まぁ、さらした恥も残るのがブログです。誤字脱字なんかはしれっと直しちゃうけど。もちろん長谷川はこの後後半に出番がありますよ、念のため。

自分メモ:藤原啓治共演

大都督、風雲急を告げています 戦うか和睦か

レッドクリフ Part1(08年中・米・日・台・韓)劇場公開中 魯粛役

ジョン・ウー監督の三国志 赤壁の戦いその前編。
私はとってつけたようなワイヤーアクションが大嫌いなんですが、今作のアクションはいいですねぇ。ワイヤーアクションも当然ありますが、こういう形なら有りです。とにかく戦闘シーンが素晴らしい。
わかりやすく作られているなぁという印象です。

大川さん演じる魯粛は癒し系な役です。みんながビシーッと眉を吊り上げている中で一人たれ目の感じです。オイシイ役とも言えます。出番も多いし、大川透ファンは観て損はしないですよ。
続きは来年4月です。

※2011年1月16日追記

日曜洋画劇場ではこのままの吹替えで放送されました。

私の最愛の娘リディアがアシェンバート伯爵家の専属のフェアリードクターになって三ヶ月が過ぎた

伯爵と妖精 #5 妖精女王の花婿    AT-X  カールトン教授役

なんだかんだで毎週出番があるにはある大川さん。

今回から出てきたキャラは画家と水の馬。水の馬は妖精みたいで緑川光の永遠のライバル声優、子安武人登場。緑川さんと子安さんは普通に仲良しでしょうけど、共演したときのライバル率が高いとかなんとか以前小耳にはさんだもので。
妖精女王のお遣いの可愛い妖精は釘宮理恵さん。

いやぁダンスのシーンびっくりした。こんなに動かないでいいのかと思って度肝抜かれたわ。

空港内は食物が豊富でしかも肉食獣に襲われる危険がないので子どもを育てるには格好の場所なのです

大自然で働く獣医たち #3 空港に暮らすイボイノシシ アニマルプラネット  ナレーター

今回の話題は「空港に暮らすイボイノシシ」と「ヨハン・ジュベールの仕事ぶり」と「カバの捕獲」です。

30分番組。ナレーターのトーンの大川ボイスも大好きなんですが、なんだか少し落ち着かない気持ちに。どうしてでしょうか?

獣医の仕事といってもいろいろあるものですね。麻酔銃で眠らせてイボイノシシの親子を空港から遠い場所まで運んでいました。
なかなか興味深いシリーズのようなので、これから毎週楽しみです。

名を、きいておこうか

ゴルゴ13 #31 ANGRY WAVES テレビ東京  シャドー役

フリーの狙撃屋ってきいたらもう富竹さんの顔が浮かんでしまって。それじゃなくてもゴルゴって面白要素満載でしょ?あんなに何回も時間ピッタリだということを強調しなくても(笑)

エンディングで主役と並んで一枚目に名前がバァーンと載ってて、ちょっと気持ちいいですね。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008-2013 atoyuki. ALL Rights Reserved.
