QLOOKアクセス解析

プロフィール

アトユキ

Author:アトユキ
大川透さんの出演作だけを追いかける個人的ファンサイト?いやファンブログです。更新停止(2012年1月)
2013年8月より不定期更新再開??

記事のタイトルは基本とりあげた作品の大川透のセリフです。ラジオやイベントならご本人の言葉。それを採用できない場合のみ私が勝手にタイトルを付けています。


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク&同盟


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それを先に言うでしゅ!世の中の宝石は全て私のものでしゅ!さっさと手に入れてこいでしゅ

#21 同情なしだべ!  ビビンバ役 シブースト役

大川さん兼ね役のシブーストはパパです。フレジェのパパ。
で、フレジェが今回のゲストキャラでCVは桑島法子さん。
生きた宝石と呼ばれる虫のお話。虫の姿は最後まで明かされませんが……

誰もフレジェにお説教なんてしない。そういうのは言葉で表現しない。分からせる描き方ではなく、感じさせる描き方。それがこのアニメのイイトコロなんでしゅ。
スポンサーサイト

ああ、たしかにエルモはうちのドアからグラウチランドへと飛んでっちまったぜ

エルモと毛布の大冒険  カートゥンネットワーク  オスカー役 他多数

DVDも出てるそうですが私はCNで観ました。結構繰り返し放送してました。
今作は“エルモ”でお分かりでしょうが、セサミストリートの映画です。だから大川さん演じる他のセサミキャラクター達も登場しますよ。
私はセサミストリート観てなかったので、今作で初めて聴くことができた声もあります。では私が分かったのだけ並べますね。

オスカー、カウント伯爵、クッキーモンスター、ウェイターを呼ぶ青いおじさん、グラウチランドにて通りすがりのコックのおじさん

こんな感じです。冒頭13分の間に立て続けに4役もあります。

あぁ君に文句はない、その髪にもね。だけど、アンドロシュネツを呼べ

エイリアス3 「爆弾魔」  テレビ東京で昼間放送  ダニエル・ライアン役

サブタイの爆弾魔が大川さん演じるライアン。出番は多いです。

まー手の込んだだましの作戦。映画やなんかでもよく見るけれど、CIAって本当にこんなことするんですかね。ちょっと笑っちゃうんですけど。
このドラマ、よそのドラマで見かける顔が多数出演しすぎなので、なんだかパロディ見てるんじゃないかって気になります。

でもこの爆弾魔はとても頭がいい!これは凄いと思いました。一方爆弾を解除するのに電話で指示受けながら対処しようとする場面。結局爆弾に詳しい拘束中の犯罪者に協力してもらうんだけど、いやいやいや。爆弾の写真撮って画像送れば?携帯で話しながら作業できるなら簡単だって。

追記  よくよく思い出してみたら、電話で指示してる相手も手元に同じ爆弾持ってた気がする。だからあの色男は同じ爆弾見ながら指示を受けていたのにワケワカメだったのかというアホさは残るものの、犯罪者の方の色男に応援を頼んだのは仕方がなかったと言える。ごめんよ、色男。いや難癖つけて悪かった脚本家。

 | BLOG TOP | 


当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008-2013 atoyuki. ALL Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。