QLOOKアクセス解析

プロフィール

アトユキ

Author:アトユキ
大川透さんの出演作だけを追いかける個人的ファンサイト?いやファンブログです。更新停止(2012年1月)
2013年8月より不定期更新再開??

記事のタイトルは基本とりあげた作品の大川透のセリフです。ラジオやイベントならご本人の言葉。それを採用できない場合のみ私が勝手にタイトルを付けています。


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク&同盟




バカヤロウ!ポッドの中に人が乗ってんの忘れてんのか!!

攻殻機動隊S.A.C.  日本テレビ   サイトー役 政治家役

日本テレビ放映時に見ましたが、レンタルでDVDも観ました。スタッフやキャストのインタビューとかが見たかったので。今はアニマックスで放送してますね。

この作品は真っ先に書きたかったんです。だって私を大川透へ導いたのはサイトーだから。でも思い入れが強過ぎて後回しになってました。今ここでお題が攻殻になっていて、素晴らしい攻殻絵が見れるんです。期間限定なのですが。なので勢いに任せて書いちゃいます。

攻殻は押井攻殻も神山攻殻も好きです。別々の気持ちだと思いますがそれぞれ好きです。でも押井攻殻より神山攻殻によりディープに嵌ったのはタチコマとサイトーがいたからだと思います。攻殻の世界観にどっぷり浸かったら真っ先に矛盾が感じられるのがタチコマとサイトーだと思うんですが、そういう綻びや揺らぎに魅力が感じられてしまったんだからしょうがないですね。
そこからどんどん突き詰めていったら大川透萌えに行き着いてしまったんですよねぇ。
だいぶ端折ってますがそうなんです。
恥ずかしげもなく公認様のバナーまで貼ってるくせに、攻殻関係の同盟は記事をひとつあげるまでは……と我慢していたのです。馬鹿みたいですが。
初めてコミケへ行ったのも、声優に嵌ったのも、ブログなんか始めちゃったのも、みーんなサイトーが悪いのよ。いや、悪かないけど。

「仲間の屍を盾にしてやがる」とかもいいですねぇ。
大川さんが好きで大川透絶対音感を鍛えてる私ですけど、サイトーはサイトーだと思って聴いてるんです。やっぱりここが私の原点だなぁと思います。

語ってんじゃねーよって感じですが、私のブログなんで勘弁してくれ。
何度も言うが、ここはそういうブログなんです。

続きを読む »


辛酸なめ子とな?

辛酸なめ子さんが大陸祭典のことを書いてるよーと某所で目にしたので、コンビニへ立ち読みに行ってきました。週間文春。

なんか毒吐かれてんだろうなぁ……とハンカチ握り締めて(泣くんか)。
さて辛酸なめ子さんてどういう人だっけなぁと考えてみるに、だいぶ前にブログを読んだりしたこともあったような気はしますが印象に残ってない。不安が募ります。

結論ですが、全然毒づいてなかったよ。良かったーコンビニで泣かずにすんで。
大体ああいうイベントは外側から眺めると気持ち悪かったり、笑っちゃったりするのが普通のことだと思うんですよ。でも彼女はびっくりしたって感じの書き方で好感持てました。けなすような書き方もしてないし。まぁ、私が勝手に彼女を“毒舌の人”だと勘違いしてただけなんでしょうけど。

それなりに面白い体験レポでした。

 | BLOG TOP | 


当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008-2013 atoyuki. ALL Rights Reserved.
