QLOOKアクセス解析

プロフィール

アトユキ

Author:アトユキ
大川透さんの出演作だけを追いかける個人的ファンサイト?いやファンブログです。更新停止(2012年1月)
2013年8月より不定期更新再開??

記事のタイトルは基本とりあげた作品の大川透のセリフです。ラジオやイベントならご本人の言葉。それを採用できない場合のみ私が勝手にタイトルを付けています。


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク&同盟


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よっしゃあ、いっちょやったるかー!

ハウス・オブ・マウス  トゥーンディズニー  イアーゴ役

いろんなディズニーキャラが集まるナイトクラブみたいなとこが舞台。ステージとちょっとしたジョークとクラシックなディズニーアニメを上映するクラブ。仕切ってるのはミニーで司会はミッキー。

で、大川さんはオウムのイアーゴ。えっと、たぶんアラジンに出てきたんじゃなかったかな?一回だけイアーゴがステージで歌をうたう回があります。他のオウムたちと。タイトルのセリフはその回のもの。
スポンサーサイト

そんなもんだ、何とかいうデザートも欲しい。ああ、あのチーズみたいなチーズじゃないやつ。ホラいつか誰かと食べた例のやつ、あれが食べたい。

ティーモシュプリーモ  トゥーンディズニー  ミスターベイグ役

3人の子どもがヒーローとして活躍するアニメ。
ミスターベイグは敵キャラの一人。ベイグっていうのは“あいまい”という意味だそうで、その名の通りの人。何をやりたいのか、何が欲しいのか、いつもサッパリ分からない。見た目はどうってこともない普通に仕事のできるビジネスマンみたいなんだけどね。ただまぁ、こういう掴み所のない人やらすと上手いっつーかさすがの大川さんです。

おお~可愛い!この子欲しいなぁ

ティモンとプンパァ#56「ラスベガスでアニマルショー」  トゥーンディズニー  ハイムリック役

ティモンとプンパァっていうのはライオンキングのキャラのようです。今回はこの二人がラスベガスへやって来て……というお話。大川さんが演じるのはジークムンドとロイドのショーに出ている2匹の白いライオンの片割れ。ジークフリード&ロイだっけ?本物は。あっちはホワイトタイガーだった気がする。

よし、セブンスシークエンスに入る

コードギアスR2 #1「魔神が目覚める日」 隊長役 現場監督役 牢の看守?役

「手を休めるなイレブンの猿がぁ!!」と甲高く怒鳴る現場監督や「静かにしろ!」と殴りつける看守もいいですが、やはり隊長の声がいいですねぇ。少しまとわりつくような貴族っぽい人を見下したあの感じが最高です。「セブンスシークエンス」の言い方!「パーフェクトパフューム」byポイズンピンクと同じくらい好きです。ゾクゾクします。

それじゃダメなんでしゅ!アッサムは私を金儲けだけの野蛮人だと思ってるでしゅ

#19 援助なしだべ!  ビビンバ役 老画家役

ゲストキャラのアッサムは池田秀一さん。
アッサムに対抗心を燃やすビビンバ様。芸術なんて興味なくてもいいのにィ、ビビンバ様ったら。そんなむきになるとこも可愛いけど。

 | BLOG TOP | 


当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008-2013 atoyuki. ALL Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。