QLOOKアクセス解析

プロフィール

アトユキ

Author:アトユキ
大川透さんの出演作だけを追いかける個人的ファンサイト?いやファンブログです。更新停止(2012年1月)
2013年8月より不定期更新再開??

記事のタイトルは基本とりあげた作品の大川透のセリフです。ラジオやイベントならご本人の言葉。それを採用できない場合のみ私が勝手にタイトルを付けています。


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク&同盟




この仕事が楽しくてね!

テイスティング・マウス マウスプロのウェブラジオ 第10回 大川透・山口翔平

9月26日にUPされましたマウスのウェブラジオ。時間は50分くらい。大川さんと共にパーソナリティを務めるのは23歳の山口翔平くん。まだまだこれからの新人さんです。マウスの養成所出身だそうです。

ちょっと風邪気味でのどの調子が最悪だという大川さん。聴いてるぶんにはまるで分からないですが。熱は低いくらいなのにのどが痛いんだそうです。娘さんは熱を測ると病気は治ると(笑)思っているそうで「測る?測る?」って言うんですって!キャワイイー!
山口くんと大川さんの初対面は、今年のマウス本公演「銀と赤のきおく」の稽古だったそうです。どれどれとパンフレットを見てみると……お、いたいた!これが山口くんか。この舞台は私にとっても初の生・大川さんだったのですよ。お礼状、宝物です。
お仕事情報のコーナー、「ルルの冒険 黄金の魂」は大川さんお薦めみたい。まだ観てないからチェックしとかなきゃ。大川さん今PS3のティアーズトゥティアラ、プレイ中だそうですよ。アニメ化楽しみです。

さて山口くんから大川さんへの質問コーナー。23歳の時大川さんは何をしてたか。
大学4年の時に劇団の夜間部に入ってそのまま劇団に入って大学は中退しちゃったんですって。大学どこだったんだろう?※(後日追記:大川さんは日大芸術学部ですがこの頃はまだ知らなかったんですね私)そしてこの劇団が藤原さんと一緒だった木崎事務所なのかな?
マウスに入ったのは30代前半でこの業界自体は15・6年目くらいだそうです。この辺は大川さんの記憶が曖昧であまりはっきりとは分からないみたい。
「この仕事が楽しくてね!」ってタイトルの言葉、いいよね。本当に楽しいんだって。そういうの素敵だなぁって思う。しあわせなことだと思う。

高校の同級生から「銀と赤のきおく」の舞台でお花もらって……っていう話とかも聴けたし、キャラや番組関係なく「大川透」としてのお話をたっぷり聴けた感じで大満足です。テンションも低すぎず高すぎず。山口くんも新人さんなのにしっかり落ち着いてお話できてたと思います……って偉そうですね私、すみません。

これ聴くサイト行くと写真がフラッシュみたいに見れるんですが、大川さんの手、指、好きー好きー!綺麗ーキレイー好きーー!指輪も込みで好きー!今度是非足指も拝見したいですぅですぅ!足指ってなかなか見る機会に恵まれないよなぁ。哀しいよ、足指フェチとしては。

未熟者は私も一緒でしゅよ。また一から出直しでしゅよ。

#15 信念ありだべ!   ビビンバ役

今回のゲストキャラはビビンバ様若き日の師匠ブリトー。
小さな化石を大事に持ってたのね、ビビンバ様。
あっさり引き下がるビビンバ様の言葉にベアも嬉しそう。私も嬉しい。
いやぁ、男だねぇ。惚れ直したわビビンバ様。

カーミットへ お元気?俺はデラウェアである店を任されてるんだぜ

マペットめざせブロードウェイ  CN  ロルフ役 警官役

カエルのカーミットと仲間たちのお話。カートゥーンネットで以前観ました。
ロルフはガラガラ声で高さは普通くらい。犬……なの?犬だと思う。うん、犬だ。

ほほぅ、そんじゃ今日は厄日だなァ、ドク

ゴンゾ宇宙へ帰る  CN  ロルフ役 コック役 ネズミのバッバ役 カメラクルー役

カーミットの仲間たちのシリーズ。
大川さん演じるネズミのバッバはマッチョなタフガイ。声も低めでカッコイイです。
このネズミたちは意外と見せ場もあって面白いですよ。

あの地球人も信じていない。本当に地球を救ったのに。

クワックパック #20「ドナルドの朝の大冒険」トゥーンディズニー   オーバーロード役

クワックパックはドナルドダックと3人の甥っ子ヒューイ・デューイ・ルーイのアニメシリーズ。
で、大川さん演じるオーバーロードは象みたいなルックスの宇宙人。地球を侵略しにやってきたのですが……というお話。

本当に楽しみだな、ダックバーグからダック兄弟がやって来る。

クワックパック#31「宇宙から来たいたずらっ子」トゥーンディズニー  ニードルホファー役

ヒューイ・デューイ・ルーイとハイキングやピクニックに行こうと楽しみにしてるおじさん、それがニードルホファーさん。ところが宇宙人に取って代わられてしまい……というお話。

あいつめ!私の作戦はお見通しかぁ、なら仕方ない。あれを使おう。輝ける我が最終兵器

クワックパック#33「帰ってきたTチーム」トゥーンディズニー  オーバーロード役

オーバーロード再び。ドナルドダックがついてるのか、オーバーロードがついてないのか。

 | BLOG TOP | 


当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008-2013 atoyuki. ALL Rights Reserved.
