QLOOKアクセス解析

プロフィール

アトユキ

Author:アトユキ
大川透さんの出演作だけを追いかける個人的ファンサイト?いやファンブログです。更新停止(2012年1月)
2013年8月より不定期更新再開??

記事のタイトルは基本とりあげた作品の大川透のセリフです。ラジオやイベントならご本人の言葉。それを採用できない場合のみ私が勝手にタイトルを付けています。


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク&同盟




同じにしてやるよ。俺たち一族が受けた苦しみを、貴様にも味あわせてやる

最遊記 「生者への讃歌」  DVD  鴉男役

復讐の人……ってそれはレレレの天才バカボン。
復讐のために八戒を狙う男の役です。大川さんの声聴きたさにレンタルしてきて見ました。

いいか、僕らは ただの星屑だ

サンシャイン2057(07年英)DVD サール博士役

真田広之が出てるイギリスの映画。死にかけた太陽を甦らせる使命を帯びた8人のクルー。そのうちの一人がサール博士です。「はかせ」じゃなく「はくし」と読みます。

宇宙空間て全く逃げ場がない密室だから恐ろしい。
誰だってパニックになっておかしくないと思うけど、サール博士はずっと理性を保っていた。そういう役です。

うがぁーうあぁーー!

ドラえもん 「雪男のアルバイト」  雪男役

新キャストにリニューアルしてからのドラえもんです。
え・・と、うなり声だけです。セリフ。
こういうとき公認サイト様の存在に本当に感謝します。これは見てたとしても気付くのは難しいと思うので。

犯人を捕まえるためなら協力は惜しみません

素敵探偵ラビリンス #10「贖罪の生贄」  羅茂次郎役

消防士役です。
推理モノとかはやはり内容には触れにくいですね。

はるかさんにはお父様と僕が素晴らしい人生を用意してますからねぇ

もやしもん   竜太役

この人年いくつなんでしょう?なんかすごく老けてるんですが、実際は外見より若い感じもします。

こんにちは、あなたの望みをなんなりと

仮面ライダー電王 #45 「甦る空白の一日」  スノーマンイマジン役

電王は途中から見始めてはまっていたので、大川さんがイマジンで出るのを待ってました。ジェントルマンな皮をかぶった悪人で、その落差もなかなか面白いイマジン。

そして我らに人の罪を赦すが如く我らの罪を赦し給え。

処刑人(99年米・加)DVD ファーザー・マックルペニー役 警官役 インタビューに答えてる人役 他

カトリックの敬虔な信者であるイケメン兄弟が、神の啓示を受けて悪い奴らを処刑するアクション物。主役の兄弟も魅力的ですがウィレム・デフォーの怪演も光ります……いや、笑えます。

大川ファンになる前から好きで見てた映画。大川さんを確認するために再度レンタルしてきて見ました。タイトルのセリフは冒頭での神父さんの祈りの言葉の一部。

ちょっとメモをなくしてしまったので、もしかしたらもっと兼ね役やってるかも。

※2014年7月追記
テレビ東京で深夜に放送されたのを録画して久しぶりにガッツリ見てみました。
ロッコに殺される二人組のうちの一人とオカマなバーテンダーさんが大川さんでしたね。

忘れるなよ、誘ったのはお前だ。

間の楔Ⅰ~DESTINY~  イアソン・ミンク役 カーゴシップのモブ役

BLCDなので畳みます。ボーイズラブは好ましくないという方は続きは読まないでね。

続きを読む »

タナグラのブロンディー相手にそういう傍若無人で不遜な口がたたけるのはお前だけだ、リキ

間の楔Ⅱ ~NIGHT MARE~  イアソン・ミンク役

今月25日に間の楔Ⅲ~RESONANCE~ が発売になりますよ。私はもちろん予約済みです。
メーメイカーのサイトにアフレコインタビューUPされてますからそちらもご覧ください。
興味深いインタビューでしたよ。

BLCDですので畳みます。ボーイズラブなんて不潔よッというお嬢さんは、続きは読まないでくださいね。

続きを読む »

 | BLOG TOP | 


当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008-2013 atoyuki. ALL Rights Reserved.
