QLOOKアクセス解析

プロフィール

アトユキ

Author:アトユキ
大川透さんの出演作だけを追いかける個人的ファンサイト?いやファンブログです。更新停止(2012年1月)
2013年8月より不定期更新再開??

記事のタイトルは基本とりあげた作品の大川透のセリフです。ラジオやイベントならご本人の言葉。それを採用できない場合のみ私が勝手にタイトルを付けています。


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク&同盟




君ィ、どっから来たんだい?

スピーシーズ種の起源(95年米) テレビ東京 木曜洋画劇場 ニュースの声役 ナンパ男役

どっちの役も出番はちょこっとです。割としょっちゅうテレビでやってる印象の映画。

ホホホホ、だからまだ誰もその水を知らないんでしゅね?イヒヒヒ、大儲けでしゅ!

#14 波風ありだべ!   ビビンバ役

水脈のありかをビビンバ様に教えてるのはサムゲタンでしたが、なんででしょう?サムゲタンにはどんなメリットがあるのでしょう?まだまだ謎が多いなぁ……ってミラクルエースか。
今回のゲストキャラ、アーリオのCVは勝平さん。称えよ鉄兜!

この子たち、クッパチームもユッケチームもキャラは子どもなんだけど、中身は子どもじゃないんだよね。カッコイイんだよなぁ。良作だよなぁ。

野菜も食えよ

死武専共鳴放送局マカside 第6回 小見川千明 加藤英美里 大川透

毎回(隔週金曜更新)楽しく聴いております。
マカの地声にギョッとなったのも楽しい思い出。メール読まれたのも苦い思い出。

「野菜も食えよ」との大川パパの言葉に「やです!」と即答のマカちー。
前回のお好み焼きのくだりでマカちーの野菜嫌いが判明したのでね、このやりとり。

2歳の娘の口から出たヒロアキという名前にご立腹の大川パパ。ふふふ。

「人生に効く呪文」のドナリの言い方、大先生みたいで笑った。マカちーは面白いなぁ。

二等兵!完璧だ

リセス ぼくらの休み時間 トゥーンディズニー

今度新作「リセス~ぼくらのちびっこ大戦争~」が放送されるそうです。

#33 Aパート「記念撮影の大騒動」  グリズウォルド役 カメラマン役

グリズウォルドっていうのはパパです。ガスのパパです。階級は中尉だ。
「今日はグリズウォルド家にとって記念すべき日になる。しっかりな」このしっかりなが暖かい。

#33 Bパート「噂の男マイキー」 謎の男の声役 

「よくきいてくれ、これから話すことは事実だ。しかし誰にも言わないでほしい。いいね」
すごくいい声です。

#39 Aパート「ガスと不良グループ」 ケルソ役 グリズウォルド役

「最近年で話についていけない。これは何の金なんだ?」
ケルソさんというのは近所の雑貨屋のおじさん。

#39 Bパート「人類を救う科学フェアー」 審査員の一人役

「ああ、グレッチェンのを見たいな」この一言くらい。

#45 「家庭教師グレッチェン」 ケルソ役 ビジネスマン役

「おかげで12億ドルの経費節減も実現したしな」

#50 「夢の博覧会」 グリズウォルド役

「そのボタンを押すとCDプレイヤーが出るぞ」
軍のヘリで颯爽とパパ登場。

私が見たのはこれくらいです。もしケーブルやCS放送などでご加入のチャンネルパックでトゥーンディズニーが見られる契約なら、見てみてくださいな。

イエース イエース♪

Hello ! オズワルド ディズニーチャンネル  レオ役

ほとんど毎回出てるキャラですがセリフは「イエース、イエース」くらいです。もう一言くらい喋るときもあるかな。

オズワルドは青いタコだけど町で暮らしてます。同じアパートに住むペンギンのヘンリーの声はオヒョイさん。アクリル絵の具で書いたようなタッチの可愛いアニメです。大川さんが演じるレオは卵。双子卵。

タコも卵もペンギンも花も蝶もみんな喋るのに、オズワルドの飼い犬ウィーニーだけは喋れない。ワンワンて鳴くんです。不思議。

同じにしてやるよ。俺たち一族が受けた苦しみを、貴様にも味あわせてやる

最遊記 「生者への讃歌」  DVD  鴉男役

復讐の人……ってそれはレレレの天才バカボン。
復讐のために八戒を狙う男の役です。大川さんの声聴きたさにレンタルしてきて見ました。

いいか、僕らは ただの星屑だ

サンシャイン2057(07年英)DVD サール博士役

真田広之が出てるイギリスの映画。死にかけた太陽を甦らせる使命を帯びた8人のクルー。そのうちの一人がサール博士です。「はかせ」じゃなく「はくし」と読みます。

宇宙空間て全く逃げ場がない密室だから恐ろしい。
誰だってパニックになっておかしくないと思うけど、サール博士はずっと理性を保っていた。そういう役です。

うがぁーうあぁーー!

ドラえもん 「雪男のアルバイト」  雪男役

新キャストにリニューアルしてからのドラえもんです。
え・・と、うなり声だけです。セリフ。
こういうとき公認サイト様の存在に本当に感謝します。これは見てたとしても気付くのは難しいと思うので。

犯人を捕まえるためなら協力は惜しみません

素敵探偵ラビリンス #10「贖罪の生贄」  羅茂次郎役

消防士役です。
推理モノとかはやはり内容には触れにくいですね。

はるかさんにはお父様と僕が素晴らしい人生を用意してますからねぇ

もやしもん   竜太役

この人年いくつなんでしょう?なんかすごく老けてるんですが、実際は外見より若い感じもします。

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008-2013 atoyuki. ALL Rights Reserved.
