FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

プロフィール

アトユキ

Author:アトユキ
大川透さんの出演作だけを追いかける個人的ファンサイト?いやファンブログです。更新停止(2012年1月)
2013年8月より不定期更新再開??

記事のタイトルは基本とりあげた作品の大川透のセリフです。ラジオやイベントならご本人の言葉。それを採用できない場合のみ私が勝手にタイトルを付けています。


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク&同盟


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピカード艦長、地球からパーソナルメッセージが届いています。

スタートレック ジェネレーションズ スーパードラマTV 乗員役 他

大川さんの役は顔や姿は一切出ない艦内の通信音声とか不時着するとき「助けてくれぇ」って言ってる人とかあるんですが、最初の方のエンタープライズのクルーの1人が大川さん。このクルーの役者さんはあんまりスタートレックに詳しくない私でも何回かあちこちで見かける人。レギュラーの役ではヴォイジャーのトゥボックという役をやった人です。
この映画最初に観たときは大川さんの役にあまり気付くことができなくて、ずいぶん見過ごし(というか聴き過ごし?)てました。
スポンサーサイト

犠牲はあまりに大きすぎた

マクロスF #21「蒼のエーテル」 ジェフリー・ワイルダー役

※2009年11月追記

混乱に乗じて大統領を暗殺した三島は、バトルフロンティアにて最高権力の座に就く。しかし戦況は悪化の一途。ルカの提案によりフォールド爆弾を使用した作戦が行われる。

このフォールド爆弾の威力、恐ろしい兵器です。

あのカワイイ謎の生物アイくんの正体が明らかになり、ランカはブレラと旅立つことに。
ランカはただアイくんを故郷に帰してあげたくて、バジュラに気持ちを伝えたくて。ランカの背負うものは、とてもじゃないけどアルトなんかに理解できるはずもなく。
「歌わなくていい」と言ってくれたブレラ。望みを叶えてやると言ってくれる。二人の記憶はまだ戻っていないのに、絆というものはこれほど強いのかと、ブレラの行動に胸打たれます。


 | BLOG TOP | 


当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008-2013 atoyuki. ALL Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。