QLOOKアクセス解析

プロフィール

アトユキ

Author:アトユキ
大川透さんの出演作だけを追いかける個人的ファンサイト?いやファンブログです。更新停止(2012年1月)
2013年8月より不定期更新再開??

記事のタイトルは基本とりあげた作品の大川透のセリフです。ラジオやイベントならご本人の言葉。それを採用できない場合のみ私が勝手にタイトルを付けています。


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク&同盟




対空迎撃!

マクロスF #17「グッバイ・シスター」 ジェフリー・ワイルダー役

星間飛行なオープニング。
艦長といいオズマといい、やっぱ男は熟成されて風味が増すね。
とりわけ戦場においては。

お嬢ちゃんコップはそんな風に使うものではないよ?

トリニティブラッド#2 AT-X ウィリアム・ウォルター・ワーズワース役

監督 平田智浩 音響監督 明田川仁

奇人教授の初登場。
こげ茶の髪、理知的な容姿、けれど誘惑の瞳は碧。CVは大川透。
それで言動は奇人変人。無敵です。

お嬢様の美しさはやはりどの地域に於いても揺るぎないものですな。

天使な小生意気 伴藤役

監督 奥脇雅晴 音響監督 浦上靖夫

アニマックスでやってます。ヒロイン天使恵を敵視する桂子お嬢様に仕える渋い従者です。まだ2回分しか見てないですが、言いなりになってるばかりでもないようです。少しはたしなめるような意見もいいます。少しだけ。

あんたの前を真実が流れ去ってゆく

バトルスター・ギャラクティカ#8 神が導くもの スーパードラマTV レオーベン役

レオーベン出ずっぱりの回。序章(後編)に出てきた彼。
人を誑かす舌を持つ。アダマに言ってたようなことをスターバックにも言ってる。
疑心こそが人を滅ぼすのだなぁ。また疑心の種を蒔き、彼は去ってゆく。

ちょぉーっと待ったー!パパと踊ろう~♪

前夜祭の悪夢 デスサイズ役

「マカ、おぼえてるかい?卒園式の日マカ パパの足の上に乗ってさァ、踊ったよね~」この下線の部分が特に好き!

…だってメモにそう書いてあるんだもん。
ここそういうブログですよ?





ソウルイーターリピートショー #18「前夜祭の悪夢~そして幕は上がった?~」 テレビ東京 デスサイズ役

死武専創立記念前夜祭、武器も職人もドレスアップして楽しんでいた。メデューサたちはこの機に乗じて封印された鬼神の復活を目論んでいた。

あのパーティでのダンスでかかってる曲だけどさぁ……踊りにくそうな曲だよね。シドが現れたときにすっ飛んで行っちゃうシュタインはどうかと思うんだ。直前の会話から考えたら、やっぱメデューサの腕を捻りあげるくらいしないと。でもスルリとバルコニーから逃げる彼女を追って、たぶんパパはあの場を離れたんでしょ?要するにダンスする二人をガン見していたんですね。娘と踊っているときでも、目端が利くってのがデスサイズたる……違うな、たらしめ。

シド先生がすっごくかっこよかった強制土葬。

バカもーん!一体何度言ったらわかるんだ!これはそっち!あれがこっち!それがあっちだー!

出ました!パワーパフガールズZ #29Bパート サタデー・パワパフ・フィーバー! 竜太の上司役

パワーパフガールズって日本版もあったんだね、驚いた。

ぶっ倒れてでもフォールドまでには絶対間に合わせます

マクロスF #18「フォールド・フェーム」 作業員役 ジェフリー・ワイルダー役

※2009年11月追記

わぉ、本文すら書かなかったか。

自分を閉じ込めてランカを売り出すグレイスに詰め寄るシェリル。フロンティア政府は船団規模の超長距離フォールドをランカを使った作戦で実行しようとしていた。一方、シェリルの薬を調べていたミシェルとクランは、彼女がV型感染症だという事実に衝撃を受ける。

もう話はシリアスな展開の連続だよねーこの辺になると。

おおぁ楊さん、愉快な方ですなぁ あなたのご主人は。

エンジェルハート 堀田父役

シティハンターのキャラクター達のその後の物語。
大川さんの役は花嫁の父。いつもの明るい中年男性の声。ちなみに花嫁の母が池田昌子さん。

ご無事ですか?アンジェリーク

聖なる反乱 ニクス役

最後にシュタッと華麗に登場。凄い跳躍でマントからシュバッと鞭が生えた!

この鞭が生えるとこはやっぱり笑えます。トトロね?あなたトトロっていうんでしょう?
私がアンジェリークならそう言って大爆笑。きっとそこでバッドエンドです。
いえ、すみませんマドモアゼル。先週の悪ふざけがネタフリみたいになってしまって。
似てるはずないのに、どうしてもコマの上に乗って舞い上がるトトロが目に浮かんでしまうんです。
笑ってる場合じゃないんです。ごめんなさい。ああでも欲望が抑え(ry

新人くんかぁ、よろしく 僕はウィリアム…ってさっき言ったねぇンフフ

トリニティブラッド#5#6 AT-X ワーズワース役

このセリフ、このシーン、とても教授らしくて大好きです。
ここではしっかりと奇人でいいですよね。やっぱこうでなくちゃ。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008-2013 atoyuki. ALL Rights Reserved.
