QLOOKアクセス解析

プロフィール

アトユキ

Author:アトユキ
大川透さんの出演作だけを追いかける個人的ファンサイト?いやファンブログです。更新停止(2012年1月)
2013年8月より不定期更新再開??

記事のタイトルは基本とりあげた作品の大川透のセリフです。ラジオやイベントならご本人の言葉。それを採用できない場合のみ私が勝手にタイトルを付けています。


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク&同盟




もういい、無理だ!君は早く逃げろ、時間が無くなる!

ボルケーノ(97年米) 日曜洋画劇場 救命士役 ラジオニュースキャスター役 テレビリポーター役 警官(特殊装備の部隊)役 他

モブの声までは拾いきれない。あしからず。
冒頭救命士の声聴いたときは「ドク?」って思った人挙手ノシ
定期的に入るラジオやテレビのニュースが大川さんなので、意外と頻繁に聞けます。大川ボイスを。

大変でしたな、狩場の一件は

剣風伝奇ベルセルク #10 貴きもの  ラバン卿役

監督 高橋ナオヒト 音響監督 加藤敏
これは確かスカパーの無料開放デーに見たんだと思います。

日テレの深夜に放送していたときは、ビデオに録画して見ていましたが、当時は大川さんファンではなく作品が好きだったので。マンガも途中までは読んでいました。最終巻が出たらまた買おうと思っています。

何卒(×3)我が娘マカが(×3)一位を(×4)とれますようにィィァアアーーッ!

超筆記試験 デスサイズ役

かめ○め波のように「マカーーーーー!!」っとやったり、今回はオーラを送るパパが堪能できます。その必死さは猫バージョンのブレアちゃんに匹敵する可愛らしさです。
チュパキャブラスで人間ブレアちゃんに「元かみさんね!」って言われて苦笑するとことか「ありがとう」ってパパの表情で笑うとことかもぐっときます。
大川さんの「受け取らない」のイントネーションはあれで合ってるんですかね?耳に引っかかるんですが。

ちなみに大川透38点でした。




ソウルイーターリピートショー #14「超筆記試験~ドキドキ、ワクワク、ソワソワ、ウソ~ン?~」 テレビ東京デスサイズ役

パパが暫く登場しない間にリピートショーのOPは辻詩音さんの「愛がほしいよ」に、EDはHOW MERRY MARRYさんの「ノーザンライツ」に変わりましたよ。EDにパパは出てきませんがOPには焦らして焦らして最後の方にかっこよく登場です。なんかEDの絵がちょっと椿ちゃんとかがお顔違う感じしちゃうんだけども。ま、いっか。

はーい!パパが最高にアホ可愛い回ですよ!それは上でも述べてますね。追加するなら「先輩なにやってんの?」とシュタイン博士に訊かれて大マジに答えて「なんで?」ってのがもう、何もかもを奪いつくしてやりたいけれどそこはグッと堪えて口唇泥棒したくなっちゃう愛らしさ。

眩しいです。パパの愛が眩しいです。
1位になっても上品に喜びをかみしめるマカはいい子だね。そんないい子なマカが見ているアルバムの若パパっ!「若ぇ~な」ってソウル、あんたもハートを撃ちぬかれたのね(違う)。

小悪魔ブレアの中途半端な善意であんなことになってるとも知らずに、夜風に吹かれて娘を想うパパ。頑張れパパ。

本放送時(レイトショーだそうです。アンヅさん感謝!)はEDの名前の後ろに、各自の点数がついていました。スタッフもキャストもみんなテストを受けたんですよね。ソウルイーターに関するテストを。上に書いてある「大川透38点」てのはそのことなのでした。

ただしこちらの攻撃の手はゆるめん。力を見せろ!

マクロスF #14「マザーズ・ララバイ」 ジェフリー・ワイルダー役 エルモ・クリダニク役

艦長渋いよねぇ。「私がなんに気づいてないって?」ですってよ。いやん、お見通しなのね。

※2009年11月追記

ファースト・ライブの日。ランカを信じて待つエルモのおっちゃん。けれど思いは届かず。

ランカの背負う運命が徐々に動き出しています。そしてランカを「リトル・クィーン」と呼ぶグレイスの思惑。

そんな中、クォーターブリッジの女性陣によるガールズトークがホッとさせてくれます。彼女達出番少ないもんねぇ。ところでブリッジはなんで女性ばっかりなのかしら?ボビーだって心は女性だし。艦長のご趣味なの?

そして、私を殺してください

邂逅の旋律 ニクス役

夢なのか夢じゃないのか。青いリボンがアンジェの手に。
夢だけどー夢じゃなかったー♪とサツキとメイなら小躍りするところ。
すみません、なんか空気をかえたくてふざけてしまって。

これはこれは、どうもおはようございます(ピカーッ)

今日からマ王! セーラー服ときかん坊 NHK BS2 ヒスクライフ役

監督 西村純二 音響監督 ? 
とてもパパ役が多い気がしますよね。一度数えてみたいもんです。
この役もパパです、ベアトリスのパパ。これきりというわけではなく、また登場するそうなので楽しみにしたいと思います。話は全然理解できませんでしたが、それはこの回しか見てない私が悪いんです。

全商連は一度契約を結んだ相手にはお客様のご満足と自身の信用を守る為、最善を尽くします。

彩雲国物語(第2シーズン) NHK総合 一心岩をも透す  公孫役

監督 宍戸淳 音響監督 藤山房伸
お堅そうなおじ様。

チョコチップ好きなの?そりゃいい子いい子!

マーサ・スチュアートリビング LaLa TV   クッキー・モンスター役 デビッド・ハービー役

NHK時代のセサミストリートと今のUSJでクッキーモンスターの声は大川さんなんだそうですが、見たことなかったのでこれが初めてでした。
いやぁ、賑やかな子でびっくり。声も正直、知らずに聴いたら気づかないです、私。
マーサのお料理のコーナーで一緒に(?)クッキー作り。
他のコーナーのボイスオーバーもやってました。アメリカ自然史博物館の展示責任者ハービーさん。生きた蝶を放して展示してるという紹介だったのですが、いやはや私苦手なんです、虫。特に蝶。画面を見ないようにしました。ああ、気持ち悪い。

???

激闘!幽霊船 レイトショー

この回は月曜夕方のをテレビで見てて、エンドテロップにデスサイズ:大川透の文字があって驚いたんです。出てなかったはずだから。でも仕事しながら見てたから、何か見逃したのかもと思い、レイトショー録画して確認。

やっぱり出てない。でもやっぱり大川さんの名前がある。デスサイズ役で。

なんでー?と思ったので一応記録しておこうと思って書きました。以上。





ソウルイーターリピートショー #16「激闘!幽霊船~ボクの頭の中の地獄?~」テレビ東京 出演なし

はい、オープニングもエンディングも新しいのになったから少しだけ期待してたんですが、やっぱり直ってなかったです。エンドクレジットに出演してない「デスサイズ 大川透」の文字。これ、気付いて無いってパターンだな。なんかブルーレイBOXとかも出ちゃったそうだから、この間違いはそのままですね。

御免、手塚良仙殿にお目にかかりたい

陽だまりの樹 三百坂  立野将順役

監督 杉井ギサブロー 音響監督 藤山房伸
手塚治虫原作。時代劇。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008-2013 atoyuki. ALL Rights Reserved.
