QLOOKアクセス解析

プロフィール

アトユキ

Author:アトユキ
大川透さんの出演作だけを追いかける個人的ファンサイト?いやファンブログです。更新停止(2012年1月)
2013年8月より不定期更新再開??

記事のタイトルは基本とりあげた作品の大川透のセリフです。ラジオやイベントならご本人の言葉。それを採用できない場合のみ私が勝手にタイトルを付けています。


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク&同盟




いちいち うるせーなぁ

魔女狩り発動! デスサイズ役

臨時教師のパパ。ぶつくさ言ってるこのセリフの言い方が好き。
そんなことしか言わないブログですよ、これ。






ソウルイーターリピートショー #4「魔女狩り発動!~ドキドキ墓場の補習授業?~」 テレビ東京 デスサイズ役

シド先生、眉間に自由の女神が刺さって死んだんだっけ(笑)。お亡くなりのシド先生の代わりが見つかるまで、臨時教師となるデスサイズ先生登場ですよ。

なんてなんてアホ可愛いッ!もうアホアホでそして超可愛いです、パパ。

書き足したところで所詮こんなことしか書かないブログですよ、これ。……い、いいんだもん。サブタイトルとナンバリングをちゃんと書き足すのが目的なんだもん!そんなことさえちゃんとしてなかったってのが驚きですよね。すみませぬー。

デカルチャー!

マクロスF #5「スター・デイト」 ナレーション ゼントランの牛おじさん役 エルモ・クリダニク役

エルモのおっちゃん、ランカちゃんを見出すの回。
でも今回は実はナレーションが好きです。
「居住艦、農業・リゾート艦、公業艦」の艦の言い方が好きです。ああいうのなんて言うのかな?たぶんなんか言い方あると思うんだけど。

※2009年11月追記

イヤリングを探す為アルトを訪ねてきて振り回すシェリルと、歌手になることを反対されてお兄ちゃんとケンカし家を飛び出すランカに振り回されるミハエル。
でもこのアルトとシェリルのデートは普通に楽しそう。ランカが勇気を出して唄うのが「What'bout my star?」所謂おっぱいマイスターですね。

ですけど、そんなのって つまぁんないですよねぇ?ンフフ

あまつき 第五夜 暁と目覚め tvk  佐々木只二郎役 源さん役

「つまぁんない」って言い方がまた。

私のこの温もりで少しでも貴女をあたためられるとよいのですが…

#5 決意の旅路 ニクス役

人々の期待と重圧を知る回。

あの娘パパが何をやってもプンスカ怒るんだ

魂のかたち デスサイズ役

チュパキャブラスで愚痴ってます、パパ。
「パパはパパにしてパパに非ず」とか「お金だってひとつの愛のかたちでしょお?」とか。猫のブレアちゃんはここで働きだしたのね。





ソウルイーターリピートショー #5「魂のかたち~最強の職人シュタイン登場?~」 テレビ東京 デスサイズ役

先週からの補習の続きです。矢印とツギハギの建物からギャフンと登場シュタイン博士。チュパキャブラスで働き始めて3日目のブレアちゃんに愚痴るパパの話題は、娘の話からシュタインの話へ。
まぁ、このパパ名言の嵐です。でも娘の話だろうが元かみさんの話だろうがシュタインの話だろうが、ずーっと汁まみれ。パパの顔面は汁まみれです。
でもね、決めるとこではちゃんと2枚目顔でハンサムボイス「シュタインは天才だよ」

私の中で揺るぎなく確信していることの中に「女の髪を掴むヤツはドS」というのがあるんですが、シュタインも引っ掴んでましたよ、マカのあの赤ちゃんみたいな天使の髪を。
そりゃマカも怯えて解剖される夢みるわ。ねー。

妹さんを私にください!

マクロスF #6「バイバイ・シェリル」 ナレーション エルモ・クリダニク役 ジェフリー・ワイルダー役

ランカちゃんの夢が動き出す回
セクハラって相手の気持ちが全てですね、艦長。

※2009年11月追記

ランカをスカウトしたエルモのおっちゃんがオズマに土下座して頼みます。殴られるんじゃないかという恐い顔したオズマですが、許してくれましたねー。
さてギャラクシーがバジュラの大規模攻撃を受けたことを機に、フロンティアの大統領はその敵の存在をついに公表。バジュラとの戦いは本格化ですね。

この世界では17歳で成人なのかー。

ええー!?そぉなんですかぁ?私も食べたぁい!

あまつき 第六夜 澪標 tvk  佐々木只二郎役

正直ルックスもタイプです。糸目・和服・おじさま。

何冊目ですか?レイン君

#6 聖都参詣 ニクス役

ニクス、12杯も飲んじゃだめ。

どうしてだろうなぁ……

フタコイ オルタナティブ#6どうして好きなのに別れちゃったの? 双葉愛之助役

かっこいいよなぁ、パパ。
今回のエンドクレジットは愛之助です。やはり前回のは間違いでこっちが正解ですよね?

ぶちかませえぇッ!!!

マクロスF #7「ファースト・アタック」 ナレーション ジェフリー・ワイルダー役

重量子反応砲と書いてマクロス・キャノンと読むのでしょうか?
いやぁ、燃えました。戦闘シーン。熱いです。

※2009年11月追記

シェリルのライブと重ねてバジュラとの本格的な戦闘。そしてついにバジュラの母艦が現れましたよ。そいつにルカが食われて(?)しまい、アルトが勝手に救出に向かいます。

なんといっても燃えたのは、旗艦マクロス・クォーターが近接格闘戦のためにトランスフォーメーションするとこからですよね!カッコイイです!

 | BLOG TOP |  NEXT»»


当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008-2013 atoyuki. ALL Rights Reserved.
