QLOOKアクセス解析

プロフィール

アトユキ

Author:アトユキ
大川透さんの出演作だけを追いかける個人的ファンサイト?いやファンブログです。更新停止(2012年1月)
2013年8月より不定期更新再開??

記事のタイトルは基本とりあげた作品の大川透のセリフです。ラジオやイベントならご本人の言葉。それを採用できない場合のみ私が勝手にタイトルを付けています。


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク&同盟




激しくっ同意っ

公認ホームページに「羽」のことが追記されていました。一つのアイデアを皆で膨らまして繋げていく、素晴らしいです!そして、多くのネオアンファンに伝わったと思います。キャストの皆様ありがとうございました!ネオアンオンリーが開催される日を心待ちにしています。...
ますます好きになる



公認ホームページとはこちらTOS様です。大川さんご本人のブログってのはないのですよ。ここの大川さんの小部屋のギャラリーの最新の写真をクリックするとお探しの大川さんの文章が読めますよ、マドモアゼル。

※後日追記
その後大川さんの小部屋のギャラリーは、もう少し見やすいように変わりました。だから一緒のイベントに参加した他の声優さんのファンの方も、探しやすくなったと思いますよ。(2011年2月某日記す)

ああ……アンジェリーク

#13 永遠のアルカディア  ニクス役

最終回です。エレボス怖かったールックスが怖かったー!
結局マティアスだけが可哀相な感じするんですが。ニクス花咲く庭で猫抱いてたし、ジェットは目覚めたし。
アンジェリークをいつか迎えにいこうエンド…なんですね。
ニクスがいた屋敷がオーギュストのところならいいなぁ。でもあのニクスの雰囲気って、まるで全てを忘れてしまっているような、ちょっとそんな空気にも思えて。

マルチ・エンドがDVDで見られるそうなので、俺たちの旅はまだ終わっちゃいないぜ☆

続きを読む »

この男は自ら体も心も投げ出した

セレスティザムに眠れ

「私を殺せば仲間のニクスも死ぬことになりますよ」の時の顔!下卑た表情してやがるぜ。
このエレボスさんはなんだかとっても人間臭いので、まるで三下のようです。
そしてタイトルのセリフ、こうやって書くと色っぽいですがエレボスは凄く焦って言うのですよ。
アンジェが浄化の光をピカーっとやったんでやばっと思ったのか。
そしてすぐに余裕あります感を装って「これが彼の望んだ運命なのです」

あと2回で終わっちゃいます。ニクス、幸せになってくれ。

命の代わりにこれを貰っておきましょう。

罪の代償 ニクス

これを言うとき、ニクスなのかなぁ。銀樹のとこにアンジェがいるから早く行きなって言うんだよね。ロシュに。エレボスっぽくないんだよね。だって写真をもらうんだもんね?

メガネ

雪原のターミネイション…の回ですが本編ではなくCMです。ネオアンお馴染みの面白CMです。この「メガネ」のイントネーションは1期の予告で生まれたあの抑揚、やっさんイントネーションです。上品なニクスの声でやっさん。素晴らしい。欲望が抑えられないのはこっちの方だよッ!2期はすっかりずっぽりシリアス展開になってしまって、面白予告も無くなってしまったから寂しいですね、マドモアゼル。

そう、私はエレボス。憎しみを糧として闇に在るもの

少年達の覚悟 ニクス役(エレボス)

憎しみを糧としているのか。誑かすまでもなくエレボスに跪くマティアス。この辺のやりとりだけでご飯3杯いけるような性的さ(腐)。

フッ…あれは私が作ったんです。母へのプレゼントとして…

真実の一夜 ニクス役
「さぁ力を抜きなさい、そのほうが楽に逝ける」が性的な今回。アンジェの膝を割るなんて!コラーッ!エレボスー!なんですが、タイトルのセリフのフッと笑うとこ、これ画面では人形が映っていてオフなのにフッと笑う芝居が素晴らしいと、よくいくブログの主がおっしゃってたんですよね。なるほどーと思いまして。

今回の「え」はギリギリセーフです!セーフですー!

ご無事ですか?アンジェリーク

聖なる反乱 ニクス役

最後にシュタッと華麗に登場。凄い跳躍でマントからシュバッと鞭が生えた!

この鞭が生えるとこはやっぱり笑えます。トトロね?あなたトトロっていうんでしょう?
私がアンジェリークならそう言って大爆笑。きっとそこでバッドエンドです。
いえ、すみませんマドモアゼル。先週の悪ふざけがネタフリみたいになってしまって。
似てるはずないのに、どうしてもコマの上に乗って舞い上がるトトロが目に浮かんでしまうんです。
笑ってる場合じゃないんです。ごめんなさい。ああでも欲望が抑え(ry

そして、私を殺してください

邂逅の旋律 ニクス役

夢なのか夢じゃないのか。青いリボンがアンジェの手に。
夢だけどー夢じゃなかったー♪とサツキとメイなら小躍りするところ。
すみません、なんか空気をかえたくてふざけてしまって。

これで終わりではありませんよ

帰還、そして… ニクス役

このセリフの意味深な感じがいいです。
いろいろ大忙しな回。でも言わせてほしい。

戦闘シーン、ゴム人形アクションで笑っちゃうんです。レインとジェイドが特にゴムです。かっこいい瞬間もあるんですけどね、だから尚更ゴムだとこう一時停止して爆笑したりしちゃいます。ごめんなさい。アニメのキャラデザは大好きです。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008-2013 atoyuki. ALL Rights Reserved.
